Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

コミックバトン&本屋バトン

2006-06-29-Thu-02:47
とりあえず、1個課題終わったぜえ。
後は意味不明な文章の解読を…(何
レジュメは、1週間でやったる。やったるから今週はちょっとのんびりりさせてくれ。。。

えー、ちょっといろいろありまして現実逃避ぎみ。
まぁ全部自分がいけないんですけども。

ってことで、千夏さんがやってたバトンをやってみようの会(意味不明
ひぐらし始まるまでに終わるかなー;

…終わらなかった(笑
ひぐらしってまだ終わらんのか。
もう意味不明じゃ。ゲームやりてえよぉ。

以下、回答☆ コミックバトン

●本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えられんよ。とりあえず100冊以上はあるんじゃなかろうか。
私少ない方だと思いますよ。

●今面白い漫画
今、今か。
うーん、今は…ひぐらしかな!借りてます。えへv
昨日寝る前に2巻読んだらもう怖くて怖くて。今夜続きを読んで寝よう(笑
他にもいっぱいあるけど、「今」はひぐらし!

●最近買った漫画
この前WAを買いました。まだ読んでません;早く読みたい><
他は最近買ってない気がするのは気のせいか。
たぶん封神完全版18巻と嵐雪記買って以来だよ。
しかもどれも読んでないよ(爆

●よく読む、または思い入れのある漫画5冊
じゃあ、思い入れがあるの。
「プライベートアイズ」…小中学生の頃毎日のように読んでました。ああいう学園生活に憧れてた小学時代。懐かしい。犯人を知ったときはマジで衝撃を受けた気がします。確か病院帰りのバスで読んでた(笑
「グラビテーション」…初めて読んだBL漫画、だと思われる。でも自分で集め始めたのは大学受験が終わってから。それはもう何かを忘れるように読みまくった覚えが。不安から逃れるためにBLへ逃げる。幸せだ(笑
「封神演義」…これはもう、私が同人界を知った(&ハマった)記念すべき作品であります(笑
「最遊記」…バイブル的存在です。ああいう風に生きれたら、いつもそう思うよ。
「負け犬の何でも屋」…なんてーか、すごいリアルに感じるのですよ。これ。いろいろ学びました。そして麻生さんで池関でギルレイでハァハァ(何

他の本も思い入れあるしよく読むけど、思いついたのってことで。

●回す人
ご自由にお持ち帰りくださいまし☆


連続でいっちゃうよーん。


「本屋バトン」

■1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
小説見て、漫画見て、帰る。
本屋に長居はしませんなぁ。
立ち読みは疲れるんであんましないです(笑
漫画雑誌を読むくらいっすかね。


■2.雑誌はかっていますか? どんな雑誌をかって、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
雑誌買ってないです。昔は花ゆめは必ず買ってましたなぁ。
で、花ゆめ止めてゼロサムを買い、きつくなってきたので全員応募がほしいときだけ買うようになりました(笑
ゼロサムは立ち読みできるときはする。あとガンダムA立ち読みする。
ガンガン、ジャンプたまに。
ファッション誌とかは一切スルーだ。駄目駄目だ。。。

■3.最近よんだ本は?
最近…あんま読めてない;
授業で読まなきゃいけない本(ぇ
後は今は福井さんの「川の深さは」読んでます。
それの前は何読んでたっけか;

■4.どんな漫画がすきですか?
基本何でも好きですよ。
ファンタジーが好きとかいいつつ現実ものも結構ハマってるよな、とふと思った。
小説家とか出てくるともう素敵ですね。ハァハァ。

■5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかった
という失敗はあります?
あるようなないような。

■6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか? 
新刊出たら買う感じなんでまちまちですね。
上限決めてないからほしいの出たら出ただけ買います(笑

■7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
廃品回収へ。

■8.おすすめの本があればおしえてください雑誌でも漫画でも結構です!
おすすめ…うーん…何だろう。
物集さんおすすめですよ。早く文庫化してくれないかなぁ帝都シリーズ!
後、負け犬おすすめ。あれいいっすよ。

■9.これはよくないよっていう本はありますか?
私あんまそういうのがないので;
 
■10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
あんま行かないなぁ。新刊が出たら行くくらいですかね。

■11.買ったけど読んでない本ありますか?
有栖川さんの『乱鴉の島』。まるマシリーズ。三千世界。
早く読みたい><

■12.このバトンを5人に・・・
これもどんどん持ってってくださいまし☆
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
