Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

最遊記好きに50の質問

2006-03-11-Sat-21:50
BLOOD+。
若かりしハジが見れてニヤニヤ(変態
あれから歳とってないはずなのに、なんでだろう、あの頃の方が萌える。
髪型か?

やっとこさ本命質問に答えました。
そういや以前、三蔵様と金蝉を好きな気持ちの違いについて、種で言うと、ラウが三蔵様で、レイが金蝉だ。ラウと三蔵様は萌えじゃないんだ、萌えはレイと金蝉なんだ。とか友人に力説したなぁ。
迷惑な話だ。種詳しく知らない人にそんな力説(苦笑

質問提供@最遊記好きに50の質問

以下回答。
参考資料として「最遊人」と最リロ4巻の全サペーパーを参考にしてやっております。
あ、もちろん単行本も。ソファーの上に散らばってるよ今。
気合入れすぎ(笑

01 あなたの名前は?(HN可)
nonです。

02 実は密かに最遊記マニアだったりする?
だったりする。密かじゃないけど(笑

03 ビデオやCDなど、最遊記グッズ持ってますか?
多少なら。・・・ドラマCDとイラスト集がほしい。。。

04 「最遊記」の意味、わかる?
最もふざけたやつらの道中記!
・・・おっと、正確には「もっともふざけた奴らの道中記」でした。

05 最遊記のどんな所が好き?
すべてが・・・じゃあ答えにならんな。彼らの生き様が。そして峰倉先生が好きです(笑

06 コミックスとアニメ、どっちが好き?
コミックス、かなぁ。入ったのアニメだけど;
ものすごく声が好きなのですよ///あの方のv

07 あなたが一番好きなストーリーってどれ?
(原作orアニメ、どっちでも可)
うー・・・全部好きだけど、過去編が特に好き。BE THEREとか3years agoとか埋葬編とか。

08 一番好きなシーンは?
3years agoのすき焼き食べるシーン。BE THEREで三蔵様が経文読むシーン。
うわ駄目だ選びきれないっ!

09 原作・最遊記の中での名台詞を教えてください。
自分の中ですべてが名台詞なんですがどうしましょう。
いーや、書きまくってやる。台詞じゃなくてモノローグ混ざってるけどいいや(笑
名台詞ってか、好きな台詞って感じになってますが。。。
「『誰かの為』になんて死んでたまるか 残された『誰か』の痛みがわかるから」(三蔵)
「お前が死んでも何も変わらない ―だが お前が生きて 変わるものもある」(三蔵)
「うん 強くなる」(悟空)
「「このバカ猿」って言って ハリセンで殴れば? それが 俺の知ってる三蔵だ」(悟空)
「スゲーな この温厚(オンコー)な俺がよ?」(悟浄)
「変わったのは 俺かもしんねぇわ」(悟浄)
「この手がどんなに紅く染まろうと 血は洗い流せる」(八戒)
「そんな風に言われたら 裏切れるわけがないのに・・・――」(八戒)
「強くありなさい 玄奘三蔵法師」(光明)
「本当の自由は 還るべき場所のあることかもしれませんね・・・」(光明)

悟浄って名台詞ってキャラじゃないな(ぇ
2つずつに絞ってみた。リロードが入ってない気がするが・・・。

10 最遊記外伝の中での名台詞を教えてください。
「お前は あのチビの 『太陽』でいられるか?」(観音)これ一押し。
「不変な物なんざつまらないだろ 退屈なだけさ」(観音)
「すげー きらきらしてんな たいようみたいだ」(悟空)
「さびしいとさ この辺がぐしゃってなるんだ」(悟空)
「何でもいい お前が面白いと思った物を今度貸せ」(金蝉)
「責任取って ここに居やがれ」(金蝉)
「・・・本当に痛えのは 痛いとすら言えねえ事かもな」(捲簾)
「生き様が違うんだよ」(捲簾)
「そんな夫婦関係なんですか 僕達」(天蓬)
「・・・以前 部下を死なせた事がありまして」(天蓬)

また名台詞っていうか好きな台詞って感じ。

11 アニメ・最遊記の中での名台詞を教えてください。
アニメ?覚えてな・・・;
あ、でも「果たせぬ約束」(だったかな)で夢の中で光明様とお酒飲んでるシーンが大好きです。泣けました。

12 最遊記のセリフの中で、言ってみたいセリフってある?
あんな立派に生きてないからなぁ、私が言ってもはぁ?ってなっちゃう台詞ばっか。
「ぶっ殺すぞ」とか?・・・私が殺されるって(笑

13 最遊記の中で、感動した!っていうストーリー、教えてください。
主に過去編。シリアスなお話はほとんど感動してますよ(苦笑

14 最遊記に対する疑問やツッコミなど、ありましたら・・・。
ハリセンはどこから出てくるのか、とか?
こんなこと聞いたら三蔵様に殺されちゃう(笑

15 コミックスでよく見かける峰倉先生の詩(?)。どれが好き?
「君は愛の挿入物(イレモノ)。愛はやがて陳列物(ミセモノ)。そして僕は老廃物(ケダモノ)。」
基本エロティックなのが好きです(ぉぃ
いや、敢えて言うならこれだけど、全部好きですよ。峰倉先生の言葉って。
ってかこれって詩?もっと長いちゃんとした詩っぽいのを選ぶべき?

16 HPに最遊記のコンテンツ、ありますか?
HPがありませーん;

17 オススメ最遊記サイトってありますか?それは何処?
今はめっきり通ってないです。
峰倉先生のサイトはお薦めですよ(笑

18 アニメで、一番キャラクターのイメージに合った声優さんって誰?
アニメ版の声優さんでよろしいかとv

19 三蔵一行の中で一番好きなキャラは誰?
三蔵様v

20 その理由を・・・。
好きになるのに理由なんて・・・。
気高く、妖艶で、そして天然(ぉぃ

21 貴方の中で、三蔵はどんなイメージ?
強いんだけど弱い人。1人で生きて行こうとしてても、誰かがいないと生きていけない。
世間知らずの天然さん(笑

22 貴方の中で、悟空はどんなイメージ?
正直者。子供扱いされてるけど、実は冷静な人なんじゃないかなぁ。

23 貴方の中で、悟浄はどんなイメージ?
やられキャラ(爆。1番空気を読める人、って感じですかね。

24 貴方の中で、八戒はどんなイメージ?
1番怖い人(笑。誰も彼には逆らえません。

25 最遊記外伝で一番好きなキャラは?
こっから30まで外伝好きの方で答えたからそっち見てください(爆

26 前世(?)悟空ってどんなイメージ?

27 金蝉童子ってどんなイメージ?

28 捲簾大将ってどんなイメージ?

29 天蓬元帥ってどんなイメージ?

30 ナタク太子ってどんなイメージ?

31 紅孩児一行の中で一番好きなキャラは?
八百鼡ちゃんv

32 その理由を・・・。
可愛いv

33 アニメ版オリジナルの敵キャラ・焔一行。好き?嫌い?
大好きですよ!

34 焔一行の中で一番好きなキャラは?
紫鴛!焔も好きですよ!森川声v

35 その理由を・・・。
え、なんだろう・・・あの妖艶さが(爆
一度でいいから髪解いたとこ見てみたかったなぁ。

36 天界で一番好きなキャラは誰?
金蝉!・・・でいいのか?これは外伝ってこと?あ、でも外伝はさっきの質問か。
天界・・・やっぱ金蝉(笑

37 吠登城(紅孩児一行を除く)で好きなキャラは?
ニイ博士。あ、でも玉面公主も黄博士も王老師も好きよ(笑

38 最遊記に出てきた敵キャラクター。誰が好き?(何人でも可)
吠登城キャラはみんな好きだなぁ。あと雀呂大好きです。烏哭も。

39 苦手・嫌いなキャラクターって居る?
いないですね!

40 それは誰?理由も添えて。

41 最遊記の中で一番自分に似ているキャラクターは?
うぅ・・・また・・・じゃあ八戒で!
怒らすと怖いよってのと、扱い辛いんじゃないかってので(笑

42 じゃあ、逆に一番似てないと思うキャラクターは?
悟浄・悟空あたりかね。

43 最遊記の王道CPってなんでしょう?
三空?でもエロでいくなら浄三だと思うの(笑

44 そのCPについて一言。
悟空にとって三蔵様って誰にも変えられない唯一無二の存在だと思う。で、三蔵様は何だかんだ言って悟空のこと大切に想ってる。
でも基本三空は本編のあの関係がベスト。
二次的には見なくなったなぁ最近は。二次で見るとしてもほのぼのがいい。

45 このCPだけは・・・というもの、ありますか?
八戒受け。

46 それはどうして?
見たくないだけ(笑

47 あなたの好きなCPは?
二次で読みたいなーと思うのは浄三v

48 そのCPのこと、語ってください。
悪友ですよ悪友!貶し合ってるのが最高(笑
悟浄は三蔵様に悪戯しまくり!!
金閣・銀閣編はごちそうさまって感じでしたv
三蔵様って悟浄に対しては結構子供っぽくなるなーみたいなv
悟空は「悟浄!三蔵に変なことするなよっ」て感じ。八戒さんは三蔵様の相談相手(笑

49 最遊記内での「夫婦」って誰と誰のことだと思う?
悟浄と八戒?さしずめ三蔵様は悟浄の愛人か(ぇ
私的に三蔵と八戒の夫婦でもいいですが(笑

50 お疲れ様でした。最後に何か一言(疲れた以外で・・・)
お疲れ様でした。
一言・・・光明三蔵も大好きだ!

全巻読み直したくなってきちゃったよ!(笑





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
