Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

最遊記・外伝好きに30の質問

2006-03-05-Sun-01:22
やっとこさ大本命最遊記の質問を(笑
しかも何故か外伝から。単に外伝の方が質問数が少なかったから、と今無性に外伝について語りたかったから。
あんま語れてないけど。不服。

質問提供@「最遊記好きに50の質問」


01 最遊記外伝、買いましたか?
買いましたー。新装版も買ったので1巻は2冊あります(笑
新装版1巻の目次ページのカラーがすげー萌え。見た瞬間叫んだ!(笑
あの金蝉可愛い///

02 外伝の中で誰が一番好き?
金蝉v
でもみんな好きですよ。観音様とかちょー好きよ♪

03 その理由を・・・。
なんかもう、一生懸命で好き。ほんと、きゅんっとしちゃうんだ、金蝉見てると///
あのなよっちいところとか、人間くさいなーって(人間じゃないけど;
なんかもう、いろいろとツボなんです。超萌えキャラ、私の中で(笑

04 逆に、苦手なキャラ・嫌いなキャラは居ますか?
いないです。多分。

05 それは誰?理由は?
・・・。

06 アニメでは赤髪だった捲簾ですが、黒髪と赤髪、どっちがいい?
黒がいい。赤じゃあ駄目でしょう。深い意味があるんだし。悟浄と捲簾は違うのよ!

07 外伝で一番好きなシーンは?
選べない><
金蝉が悟空に名前つけるとこ。金蝉の部屋でみんなでキャッチボールするとこ。みんなで桜眺めながらお酒飲んでるとこ。例外として金蝉の趣味が明らかになったとこ(笑


08 勿論、外伝と最遊記のキャラ、誰が誰かわかってますよね?
当たり前v

▽ ちょっとクイズしてみます。

09 悟空が金蝉に最初に言った言葉は?
うっ・・・「すげーキラキラしてんな。太陽みたいだ」だっけ?(ドキドキ
・・・(確認中)・・・「太陽」じゃなくて「たいよう」だった。

10 金蝉と観世音菩薩の関係は?
金蝉は観音様の甥っ子。

11 天蓬が悟空に見せた本はなに?
あんぱ○まん?
・・・(確認中)・・・あんぱんが空飛ぶ本(笑

12 捲簾が金蝉にした自己紹介、どんなのだった?
えー!?「暴れん坊将軍 下半身含む」??
・・・(確認中)・・・いいの・・・かな(笑

13 悟空とナタクが出逢ったとき、ナタクが逃げてたのは何故?
天帝の鼻の下に鼻毛書いたから。
・・・(確認中)・・・「鼻毛書いただけ」としか言ってなかったね。

14 悟空曰く「うんこあたま」。誰のこと?
李塔天。
・・・(確認中)・・・漢字合ってた。ほっ。

15 この話しには白竜の前世の姿も出てますね。それは誰?
ごどうじゅん。漢字がーっ;
・・・(確認中)・・・敖潤(ごうじゅん)だ。・・・誰だ、ごどうじゅんって(笑

16 悟空が天蓬を「天ちゃん」と呼ぶ理由は?
天蓬が「天ちゃんって呼んでくださいね?」って言ったから。
・・・(確認中)・・・「?」じゃなくて「ハート」でした(笑

17 そろそろ普通の質問に戻りたい?
もうちょいあってもいい(笑

▽ じゃあ普通の質問に戻ります(笑)

18 外伝読んで、泣きました?
泣きました。そりゃあ号泣。

19 外伝の中で一番感動したストーリーは?
うーん・・・ナタクが悟空のこと思い出して自分を刺すとこ一帯。
今そのシーン見ただけで潤んだんだが(苦笑
いや、でも他にもたくさん。

20 金蝉達のこと、貴方はなんて呼んでます?
全員普通に。金蝉、悟空、捲簾、天蓬って。天蓬は天ちゃんとも(笑

21 貴方の中で、前世悟空はどんなイメージ?
むじゃき。「悪」なんて知らなくて純粋な子供。

22 貴方の中で、金蝉童子はどんなイメージ?
汚れのない、真っ白なイメージ。未完成。世間知らずのおぼっちゃま。

23 貴方の中で、捲簾大将はどんなイメージ?
すごく優しいお兄ちゃん。まともな人・・・なのかも。

24 貴方の中で、天蓬元帥はどんなイメージ?
天然。優しいけど熱いところがある漢。

25 じゃあ、ナタク太子のイメージは?
大人で子供。

26 貴方に一番性格が近いと思うキャラは誰?
途中で放棄してこの質問風呂場で考えてきたんですが(笑)難しいですねぇ、こういうの。
考えた挙句、外見が天蓬、中身が金蝉。かなぁ、という結論に。どんなよ。
別にヘビースモーカーでも体力皆無なわけでもないんだがね(笑
でも違うかもなー。分かんねー(爆

27 じゃあ逆に、自分と正反対だと思うキャラは?
悟空。とか捲簾?

28 外伝の魅力、語ってください。
峰倉先生の画。個々のキャラ。「生」と「死」
生も死も存在しない世界に生きてる彼らだからこその想い。これが魅力なんじゃないかと。
なんか、もうすべてが魅力的(笑
本編があってこその外伝ですが、外伝の方が好きかもしれない。
なんかあの、天界っていう密閉空間が。切ない。

29 そういえば。貴方の名前聞いてませんでしたね。お名前は?
そうでした。nonです。

30 お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
ここまで読んでくれてありがとうございました☆
外伝、これから先、楽しい物語は描かれないかと思いますが、彼らの運命を、精一杯見届けようと思います。
もちろん、自分の前世なんか考えたこともないだろう、彼らのことも。

って一言じゃない;ほんと、好きすぎて、語るに語れない。

さぁ、寝なくては。5時30分起き!ひー><




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
