Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

飛虎聞について語る

2006-02-28-Tue-03:12
積みっ放しの完全版、いっきに読み倒した!
んでもって16巻の最後が楊ゼンの不敵な笑みで終わって気になったから(笑)完全版16巻以降の話を単行本で読み直しちった。
きっと3日発売の17巻も即行読むであろう(笑
いやほんと、読み直して、封神すげーな、私封神好きすぎだな、と再度確認。
何回も読んでるけど涙なしには読めません。あうー苦しいー・・・。

飛虎聞質問やろうと思って検索したら、またしてもリンク切れしてたのでとりあえず回答読んでハァハァしてました(うわっ
んでもって前も語ったかもしれないけどすっごい語りたい気分なので追記に。
飛虎聞についてね。うわーマイナー。そして超いまさらー。

以下、異様に長い(汗

とりあえず、
聞仲大好きだーーーー!飛虎聞大好きだあああああ!!

仙界大戦の最後の方とかものすっご飛虎聞じゃん!
聞仲乙女でめちゃくちゃカッコいいよカッコ良すぎだよ!!(乙女でカッコいいのかよ
元始天尊との戦いのとこの重力に押しつぶされて髪の毛真っ直ぐになってるとことかすげー美人!ドキドキ。(超不謹慎
死に際がすっごい好きなんだ。もう胸がぎゅっとなる。
飛虎が封神されてから正常な精神保てなくなってる感が・・・あああ。

「もう私は 誰にも心を開かぬと決めたのだよ」
ぐあああ。飛虎が傍を去って、信じれる人間がいなくなっちまったのね、聞仲(涙

「だ・・・だめだ・・・飛虎・・・・・・行くな・・・・・・」
自分戦っといてこの台詞!切ないっ><

自分の手で飛虎を封神した後の聞仲の切なげな顔、狂いようが・・・あああああ・・・。
魂魄を追って差し伸べる手が、もうヤバい・・・苦しくなる><

ってか、出会いからして萌えエピソードだよ。聞仲、飛虎に一目惚れだろ、どう考えても!ぎゃう///

「いつからだったろう?独りの寂しさに気づいてしまったのは・・・? 飛虎と出会ってからだ 飛虎は私から孤独を奪い それとは別のものを与えたのだ」
これ。この独白が・・・もう・・・。飛虎から与えられたものは、だろ?

封神台で飛虎と肩並べてる描写見たときはすごい嬉しかった。
これをいつか友人に言ったら二次で読んだんじゃないの?と言われたのだが、ちゃんと原作にありましたよ!>友人
そんなこと言われて、はっそうだったのかとか思っちゃう自分、どうよって感じですが(苦笑

飛虎聞ってヒュロイに似てる気がするんですが、どうでしょう??(いきなりだな
同志がいたらめちゃくちゃ嬉しい!
なんてーか、だって、ほんと。。。
でも賈氏好きだし、黄家族の関係もすっごい癒されるんで、複雑なんですけどね。
あと聞仲は朱氏に恋愛感情アリだから、朱氏が死んでからとかでいい。聞仲が飛虎に惹かれ始めるのは。ってか出逢ったのが死んだあとか?
そして聞仲が飛虎に惹かれ初めても、心の奥深くで朱氏のことを好きでいてくれるといい(聞仲が封神されるときに朱氏のことも思い出しててすごい嬉しかった。
飛虎が聞仲に惹かれるのは賈氏と出会う前で。
どれくらいで賈氏に出会ったのかとかよく分からんでつじつま合わないかもしれないけど;
で、その後の感情はまあいろいろで、でも飛虎の気持ちが友情に変わったとしても、聞仲はずっと片思い、みたいな。
この辺のもどかしさをどうにかこうにか文章に認めたい気持ちでいっぱいだが語彙の少ない私には無理だ。悔しい。もどかしい。言葉って難しいな!!

ちなみに、黒麒麟は聞仲のことすっげー好きだと思うよ。
昔擬人化ネタ読んですげー悶えた記憶があるよ(ぇ
四聖も張奎も聞仲好きだよな!こんなに好かれてるのに信用できる相手は飛虎しかいないなんて罪な男よ、聞仲(笑
あと、哮天犬とスープーの擬人化も良かったなぁ(ぇぇ
スープーの大人verは絶対太公望に惚れてるよ。だって顔赤らめてたもん!本編で!!
哮天犬だって楊ゼンに毛とかなでなでされたりしてドキドキしてると思うよ。ご主人様ーハァハァって。いや、これは妄想。
ほんと、腐りきってますね、私。あは・・・ははは・・・。

あー二次読みたい!幸せなお話が読みたいー><
私どうやら本編では報われない設定なのがツボらしい。
激しく狂おしいほどにアンハッピーなのを、二次で甘甘を摂取するのがいい。
殺伐が好み!?なんてこった。
っていうか、殺伐なほど二次に走る(そして異様にハマる)ってこったね。
まるマだって本編超シリアスになってきて二次に走ったからな。
本編見ながら、うあー幸せにしてくれよーとか文句いいつつ、幸せだったらきっとそんなに萌えないんだろうな、と思うよ。

ラスト間近の楊ゼンについても語ろうと思ったけど力尽きた・・・。
完全版出たときに語るか。
封神は好きなキャラがいすぎて困る。良いことだ(笑



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
