Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

楊太好きさんに100の質問

2006-02-27-Mon-03:06
積みっ放しの(汗)完全版読んでて、そういえばカプで質問やってないなーと思ったので検索。あるじゃあないですかv早速回答(笑
今更なんて言わんでくださいね。私の中ではまだまだ熱い。きっと一生熱い。

答えたい質問で、回答はあっても提供サイトさんが閉鎖してるのとかあってショック。
勝手に持ってくのも駄目かなぁ、と思っちゃって。いいのかなぁ。リンク貼らなくても;
答えたいのに答えられないのがあるんだーーー><

質問提供@楊太好きさんに100の質問

【まずはあなたの自己紹介から始めましょう!】


1、まずはお名前を(HN可)
nonです。

2、サイトはお持ちですか?
ブログなら。

3、2でYESの方、それは楊太がメインですか?
・・・。

4、サークル活動等はしていらっしゃいますか?
してません。

5、4でYESの方、それは楊太がメインですか?
・・・。

6、楊太ファン歴、何年くらいですか?
えっ・・・えーっと・・・5,6年?(長っ。いや、途中ブランクあるかもな。
あ、でも机の上には6年間即売会で買った楊ゼンのポスターがありますよ。
デスクマットに挟んで。痛いなこりゃ・・・。


【続いて楊太基本質問】


7、あなたは楊太を『ようたい』と読みますか?『ようた』と読みますか?
  また、別の読み方をなさっている方は教えてください
最初『ようた』で読んでた気がするけど、今は『ようたい』ですね。何ででしょ。

8、あなたは太公望と楊ゼン、どちらの方がお好きですか?(両方でもOKです)
楊ゼンvあ、でも太公望も主人公として好きですよ。

9、リバはOKですか?
なし、かなぁ。楊ゼン受けはいいんだけど(爆。玉楊大好き(爆爆
でも1番最初に読んだ同人誌は太楊(と玉楊)だったな。
んでネット検索したら楊太が多くて衝撃だった(笑

10、あなたの考える太公望の性格はどのようなものですか?
普段おちゃらけているが、真面目で周りのことを大事にしてる。実は淋しがりや、とか。

11、あなたの考える楊ゼンの性格はどのようなものですか?
ナルシーと見せかけて、実は他人の目をすごく気にする(自分の正体もろもろの理由から。
楊ゼンも淋しがりやv

よく分からん!(投げたっ

12、あなたの考える楊太の雰囲気とはどのようなものですか?
互いが互いを支えあえる存在。信頼関係。
あ、雰囲気か。・・・うーん・・・ほんわかバカップル(笑

 
【フジリュー版封神演義・楊太質問】


13、あなたの選ぶベスト楊太シーンは?
選べなーい!
うーん・・・昨日読み返したから印象強いだけかもしれないけど、仙界大戦で玉鼎師匠が楊ゼンを連れてきたときに、太公望が抱えてるとことか///
うぅ、でもあそこは悲しい場面でもあるのだがね・・・師匠ーーー(大泣
あとは、楊ゼンがみんなのいる前で半妖態になったときに、太公望と目配せするとこっ!
ぐああああってなった。
だってこの時点で(というか本編の中で)2人が直接楊ゼンが妖怪だという事実に対して何も話とかしてないのに、この目配せで通じ合っちゃってるんだよ!「心配するな楊ゼン。それでいい」みたいなさ!もう!!

14、     〃     楊太セリフは?
これも昨日読んだからかもしれないけど、太→楊は「信頼だよ、公主」と「何より 楊ゼンを一人ぼっちにしておきたくはないのです」で。
楊→太は131回の楊ゼンの回想シーンの台詞一連。
「僕ははじめて他人(ひと)に心を開きたいと思った。この人なら僕をわかってくれる・・・信じてくれる・・・と」と、ここんとこすべて。
ぐあああああ。

15、     〃     楊太巻は?
今仙界大戦しか頭にないから(笑)13巻から16巻あたりで。

16、     〃     楊太回は?
じゃあ113回。離れてるからお互いを深く感じてるんですよ。あと139回の目配せ。
ああああ///

17、     〃     楊太の味方は?(キャラ名)
太乙!天化とか飛虎でもいいよ(笑
   
18、     〃     楊太の敵は?(キャラ名)
普賢!太公望のこと好きだから、普賢はv楊ゼンとライバルですよ(笑

19、     〃     楊太の傍観者は?(キャラ名)
元始天尊。親バカ(笑

20、     〃     楊太への介入者は?(キャラ名)
なるほど、介入者か。じゃあ太乙とか玉鼎は介入者かなぁ。

21、原作設定ではどんな内容の楊太が好きですか?(甘々・シリアス・ギャグ …etc)
なんだろ、シリアス?ほんわかのほほーんなのもいいなぁ。もう何でもありじゃい!(爆

22、原作では特にどんなところが楊太だと思われますか?
信頼しあってるところ。

23、フジリュー先生画で楊太が読みたいですか?
原作のあの雰囲気で十分ですvお前らなーってぎゃーぎゃ-言って悶えるのがいい(笑

24、楊太はフジリュー先生公認だと思いますか?
どうでしょうねぇ。純粋に信頼しあえる仲間関係って感じじゃないでしょうかね。
そこが萌えるのよv

25、ここで原作楊太に対する熱い思いをどうぞ!
もうなんていうか、あの雰囲気が好きで好きで溜まらんのです。太公望は楊ゼンを支え、楊ゼンは太公望を支えっていうのがすっごい好き。んでもって、楊ゼンは太公望がいたからこそ、自分に自信がもてるようになった、とかだといいなぁ。あと、関係ないけど、楊ゼンの「僕は 誰かに好かれる為に戦っているんじゃないよ 僕がみんなを好きだから戦っているんだ」って言う台詞がすごいすごい好きなんですが、これは太公望という存在に会えたから思えるようになったことだといいなぁ、なんて思ったりしてます。
ほんともう、フジリュー最高☆(笑

 
【アニメ版封神演義・楊太質問(アニメを見ていた方のみでOKです)】


26、アニメは楊太だったと思いますか?
お、覚えてない(爆。でもそうだったんじゃないかなぁ(笑

27、16でYESの方、どの回が最も楊太だったと思いますか?
えーっ見直して確認したくなってきたっ(笑

28、   〃     どのシーンが 最も楊太だったと思いますか? 
(管理人様の回答を見て悶え中。)

29、   〃     どのセリフが最も楊太だったと思いますか?
(上に同じ/笑)

30、   〃     OP曲とED曲は楊太っぽいと思いますか?
ED覚えてない(爆。OPはそうじゃないっすかね~(見直した
どこもかしこも楊太だっ!萌えるあの歌(笑

31、アニメ設定ではどんな内容の楊太が好きですか?(甘々・シリアス・ギャグ …etc)
もうなんでも・・・好きにしてくれ。

32、アニメのCD等はお持ちですか?または聞いたことがありますか?
歌宴?は買いました。?は友人に借りました。いやー最高ですアレ。

33、32でYESの方、その中でこれは楊太だ!と思ったものはありますか?
楊ゼンソングの「蒼き光へ」は楊ゼンから太公望への気持ち。
「陽のあたる場所」は2人で過去を振り返ってるような・・・。

34、    〃     太公望と楊ゼンの曲についてどう思いましたか?
楊ゼンの曲に惚れました。
太公望のは天化とデュエット曲があって嫉妬した思い出が(笑。なんで楊ゼンとのデュエットのないのーーー!?と。

35、アニメ関係のグッズはお持ちですか?
持ってないっすねぇ。CDくらい。カードダス(だっけ?)はやりまくってた。
同人グッズなら・・・(苦笑

36、35でYESの方、もしかして太公望と楊ゼンのグッズはペアで集めてたりします?
いいなぁ(笑

37、キャラクタービデオは持っていますか?
ほしかった!レンタルも借り損ねた><

38、37でYESの方、太公望と楊ゼンのは揃ってますか?
楊ゼンのほしー(太公望は?/笑

39、38でYESの方、是非感想を!
みーたーいー。


40、ここでアニメ版楊太に対する熱い思いをどうぞ!
よく覚えてないのです;おかしいなぁ。去年アニマックスの見た気がするんだが。。。

 
【ゲーム版封神演義(コーエイ版は除く)・楊太質問(ゲームを知っている方のみで結構です)】


41、封神演義のゲームは何をお持ちですか?
プレステ版を借りました。が、全然覚えてないので(爆)スルー。

42、その中で特にこれについては語りたい!というものはどれですか?

    (以下、42で選んだゲームについて質問します)

43、そのゲームを選んだ理由は何ですか?

44、自分の中ではクリア済みですか?

45、そのゲームは楊太だったと思いますか?

46、45でYESの方、どのシーンが楊太だったと思いますか?

47、    〃     どのセリフが楊太だったと思いますか?

48、今後また封神演義のゲームが出るとしたらどんなものを期待しますか?
一緒に旅をしていって親密度があがるようなの。親密度が上がるとタッグ技とか出せるの♪

49、ここでゲーム版楊太に対する熱い思いをどうぞ!
やりたくなってきちゃったよ><

 
【楊太創作活動についての質問】


50、あなたは楊太の創作活動をしていますか?
してないです(こんなこと言ったらここから下答えられないじゃん;

51、50でYESの方、楊太のイラストはお描きですか?

52、51でYESの方、あなたはどのような楊太イラストを描いていますか?

53、    〃     それをどこかで公開なさっていますか?

54、    〃     今後、どのような楊太を描いてみたいですか?

55、50でYESの方、楊太の小説はお書きですか?

56、55でYESの方、あなたはどのような楊太小説を書いていますか?

57、    〃     それをどこかで公開なさっていますか?

58、    〃     今後、どのような楊太を書いてみたいですか?

58、その他、楊太の創作活動をなさっている方は教えてください

59、ここで自分の創る楊太に対する思いをどうぞ!
コスはしたぞ!創作に入れちまえ!!太公望をお姫様だっこしましたぞvv(笑
超絡んだよ。えっへん(いばるな

 
【楊太観賞活動についての質問】


60、あなたは楊太イラストや小説、詩などをよく見る方だと思いますか?
昔は見まくってましたねぇ。

61、 60でYESの方、どのような方法でそれをご覧になっていますか?
ネット。あとは同人誌。同人誌1年前くらいから買い始めたという・・・(遅いって
中学生当時は友人に借まくって読みまくってました!アンソロとかどれくらい読んだか(笑

62、     〃     感想等は書く方ですか?
脳内で。

63、     〃     楊太の同人誌はお持ちですか?
YES!

64、63でYESの方、何冊くらい持っていますか?
5,6冊だった。もっと持ってるかと思ってた(笑。他のカプ合わせると10冊くらい。
あとはアンソロですな。

65、    〃     好きな作家さんがいらっしゃいましたら教えてください
ア○ンギャルドさん(なんとなく伏字。今は鋼やってらっしゃいます。おっかけてます(笑

66、60でYESの方、楊太HPにはよく足を運びますか?
昔はね。今もやってる方っているのかしら。

67、66でYESの方、お気に入りに楊太HPはいくつくらい登録されていますか?
今はないです。

68、    〃     好きなHPさまがありましたら教えてください
閉鎖されてしまいました。残念。そこでいろいろ学んだなぁ。しみじみ。WILLとかのオルゴール音流れて、それ聞きながらSS読むのがすごい好きだったvあと時間によって太公望と楊ゼンが会話してるのを24時間分全部見ようと頑張った思い出が。「師父○○ですよ。休憩にしましょう」とかさv

69、ここで皆様の創る楊太に対する熱い思いをどうぞ!
皆様の書く楊太にすごく癒されてましたv(過去系なのが淋しいな

 
【パラレル楊太についての質問(パラレルが好きな方のみで結構です)】


70、現代版楊太ではどんな話がお好きですか?(例:家庭教師ネタ)
読んだことないなぁ、そういえば。家庭教師かぁ、いいな(笑。

71、近未来版楊太ではどんな話がお好きですか?(例:アンドロイドネタ)
アンドロイド、なんか切なげ?

72、古典版楊太ではどんな話がお好きですか?(例:平安貴族ネタ)
うわっ太公望十二単ーーー??楊ゼンの和服見てみたいなv・・・楊ゼン十二単似合いs

73、コスプレ系楊太ではどんな話がお好きですか?(例:メイドネタ)
お帰りなさいませ、ご主人様ー。楊ゼン鼻血出しちゃうよっ(笑

74、その他パラレル楊太について語りまくってください。
探したくなってきた(笑


【ここからは楊太のお二人になりきって質問に答えてください】
なぬっ。こんな質問入ってたの!?(マジで今知ったよ;ひー・・・。

(教えて太公望さん!!)

75、楊ゼンさんの第一印象は?
女装趣味の変な奴。

76、楊ゼンさんのことをいつ好きになりましたか?
なっ///・・・ちっとも好きじゃないわっ。・・・いつの間にか(ぼそっ

77、楊ゼンさんと桃、どちらが好きですか?
桃じゃ桃///

78、楊ゼンさんのどこが好きですか?
・・・い、言わねばならぬか(諦めた模様。優しいところ、かのう(小声

79、楊ゼンさんに直して欲しいところはありますか?
すぐにくっついてくるところ。一目を考えろというに・・・。

80、楊ゼンさんが妖怪だと知ってどう思いましたか?
驚きはしたが、楊ゼンは楊ゼンであることに変わりはないからのう。あやつが黙っていたのは寂しかったが・・・。わしが支えてやらねば、と思うたよ。

81、楊ゼンさんを動物に例えると何だと思いますか?
犬、かのう。

82、楊ゼンさんを好きになったこと、まさか後悔してませんよね?
後悔などせぬよ。・・・って恥ずかしいことを聞くのう///

83、楊ゼンさんの秘密、何でもいいから一つ教えてください。
実は楊ゼンのやつ、丸くならなきゃ寝れないのだよ。淋しがりやだからのう。

84、とりあえず惚気てください。
な、何を言わせるつもりだっ///(・・・上ので勘弁してください/苦笑)


(教えて楊ゼンさん!!)


85、太公望さんの第一印象は?
師叔の第一印象ですか?そうですね、あまりよくはなかった気がしますね。どう考えても僕の方が強かったですから。でも、そんな師叔を見てドキっとしちゃいましたね。

86、太公望さんのことをいつ好きになりましたか?
師叔が一生懸命な姿を見てたらいつの間にか。初めて会ったときから好きになってたのかもしれませんね。

87、太公望さんより好きなものってあります?
ないですよ!師叔が何よりも、誰よりも好きです。

88、太公望さんのどこが好きですか?
何に対しても一生懸命なところ。守ってあげなくちゃ、と思います。危なっかしくて、師父。

89、太公望さんに直して欲しいところはありますか?
自分1人で背負い込むところ。少しは僕に分けてくださってもいいのに。
あとは、頑固なところ。ほんとは嬉しいくせに、抱きしめるとすぐに怒るんですよ。

90、太公望さんが伏羲(始まりの人)の片割れと知ってどう思いましたか?
びっくりしましたね。複雑でした。

91、太公望さんを動物に例えると何だと思います?
猫、かなぁ。いきなり抱きつくと怒るんですよ、師叔。しょぼん。

92、太公望さんを好きになったこと、まさか後悔してませんよね?
まさか。後悔なんてしませんよ。

93、太公望さんの秘密、何でもいいから一つ教えてください。
師叔の初めての相手は僕なんですよ(自慢げ。・・・秘密か?これ(滝汗

94、とりあえず惚気てください。
いいんですか?聞いてくれる人がいなくて困ってたんですよ(始終惚気ているようだこの人
師叔って淋しがりやで、僕がついてないと駄目なんですよ。そのくせ素直じゃないから大変で。・・・っとこんなこと師叔に知れたら相手してくれなくなっちゃいますね。

うーわームズいよこの2人。ってか楊ゼンの口調違う気がしてきた;普通すぎて分からん(爆

 
【ラスト一歩手前!日常楊太質問】


95、日常で楊太を妄想してしまうことがありますか?
妄想ってあんましないんで;
封神読み直してるときとか、こういう記事を書くときはフル回転です(笑

96、自分の経験で「これは楊太に使える!」というネタはありますか?
特に。ポル○のアゲハ蝶は楊太ソングです(そんなこと聞いてない

97、授業中・仕事中…いつでもどこでも楊太妄想の世界に飛んでいけますか?
飛んでいこうとすればいけるかな(笑

98、『容態』『様態』『腰帯』『要望』『容貌』など、ついつい反応しちゃったり?
ないなぁ。

99、楊太グッズ集め(なにか楊太を連想させるグッズを収集すること)をしてますか?
ないですねぇ。

 
【いよいよラスト!!】


100、楊太について語りに語ってください!!(原稿用紙何枚分でもOK!)
楊太大好きです!6年たっても全然冷めてないことに驚き!むしろ昔より好き!!
弱ってる楊ゼンをぎゅっと抱きしめて安心させる、そんな太公望がいいなぁ。
ほんとこの2人は互いが互いを信頼しあって支えあってって感じが好き。
楊ゼンを幸せにしてあげてね太公望!(・・・って太陽じゃんそれじゃあ


な、なんかつまんないですね。私の回答;しかも答えてないの多すぎる。。。
ここまで読んでくれてありがとうございました!


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
