Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

ヒムラヴさんへ46の質問(ちょっと追記あり)

2006-02-14-Tue-02:09
ヒムアリ好きに~みたいのなかったから。これで。
とあるところのなりきり読んだらヤバかった///
ほんと、ヒムアリ最高ですわー。でも森アリもいけちゃうよ私(爆

質問提供


1 : 有栖川キャラクターで一番好きなのはやはり火村さんですよね?
もちろんですv

2 : 有栖川作品との出逢いはなんですか?
友人から借りて。
好きそうな人出てくるよーって貸してくれました。
そして案の定ハマって自分で買い始めてしまいました。友人よりハマってそう(笑

3 : 初めて読んだ有栖川作品はなんですですか?
『英国庭園の謎』に入ってる「雨天決行」

4 : 全ての有栖川作品の中で一番好きなのはなんですか?
なんだろう・・・最初に読んだ本に入ってた「ジャバウォッキー」が結構印象的ですかね。1分1秒を争うあのスリリングなアクションチックなのがすっげー好き。「完璧な遺書」は普通に常識を学んだ作品でこれも印象的。あとは、「猫と雨と助教授と」も好きだし、「46番目~」とか「スウェーデン館~」とか、長編も好き。最近ではやっぱ「マレー鉄道~」がヤ バ い。
あーもー全部好きだ。選べない。未読が結構あるんでそれを早く読みたいです。

5 : 作家篇の長篇作品で一番好きなのはなんですか?
ダリも海奈良も好きですが・・・うーん・・・46番目が特に印象的かなぁ。
でもマレーもいいしなぁ。

6 : 作家篇の短篇作品で一番好きなのはなんですか?
印象体なのは「ジャバウォッキー」でしょうか。「猫と雨と助教授と」とか、「暗い宿」に入ってるのも好き。「切り裂きジャックを待ちながら」もいいなぁ。

7 : あなたの火村さん名シーンはどこですか?
たくさんありすぎて・・・。すべてに置いて名シーンですv
要は覚えてn・・・げほっごほっ。
好きなシーンで印象的なのは、「切り裂きジャックを待ちながら」での火村先生登場シーン。このとき、現れた火村先生に、アリスは振り向いて「火村・・・」って言ってるけど、振り向かないで「火村・・・」って言ってくれたら倍良かった!
ほら、なんか、見なくても分かっちゃうのねアリスー///みたいな(はいはい

8 : あなたの火村さん迷シーンはどこですか?
海奈良の、レンタルビデオ屋のシーン!
(すいません、他の人の読んで思いついた・・・パクりです/爆)

9 : あなたの火村さんかわいらシーンはどこですか?(笑)
   上記の回答とカブっても構いません。
「暗号を撒く男」で拗ねてる火村先生vあと、「猫と雨と助教授と」の火村先生vv
他にもいろいろありますね~。可愛いですねー火村先生(笑

10: あなたの火村さんの名台詞はなんですか?
ロシア紅茶の「私は忘れないよ。君が命を賭けた最後のキスを」
すごく印象的。気障ー!!(笑

11: あなたの火村さんの迷台詞はなんですか?
スウェーデン館の「そう、風のように」
これまた、気障!アリスにまで気障って言われてるじゃん!!何でこの人は平気でこんなこと言いまくるんですかね!ドキドキするからやめて頂きたい(笑
何故か上のは名で、こっちは迷。

12: 火村さんの身長って何cmだと思いますか?
183cmくらい?

13: 火村さんの血液型ってなんだと思いますか?
   出来れば根拠もお願いします。
な、なんだろう・・・AB?火村先生の隠された過去を思うと・・・ってか、なんとなくです;

14: 火村さんのイメージカラーはなんですか?
黒!だけど、白ジャケの印象が強いのは何故(笑

15: 火村さんのイメージソングはなんですか?
考えたことなかったなぁ。

16: 火村さんのイメージアニマルはなんですか?
豹、とか?

17: 火村さんのイメージフラワーはなんですか?
薔薇?(笑

18: 有栖川の漫画化どう思ってますか?
最高です♪エロいです(ぇ

19: もし願いが叶うなら誰に描いてほしかったですか?
麻々原さんでいいですよ!

20: 映像化したら見ますか?
どうだろう。気になるのは確か。

21: 火村さんを映像化。誰なら許せますか?
考えたことないですねぇ。

22: ゲーム化するとしたらどんなのがいいですか?また仮に出たら買いますか?
麻々原絵なら絶対買いますv(笑
アリスと火村先生で一緒に推理していく、みたいな。
フルボイス希望(笑。火村先生は井上ボイスでお願いしたい♪

23: さてそのゲームに声が必要です。誰の声ならいいですか?(声優でも俳優でも…)
上の通りで。絶対井上和彦氏!これは譲れん(笑

24: 火村さんとアリスの関係。あなたの中の理想は?
仲の良すぎる友人。付き合ってるんだろ?お前ら!って思っていたい(笑
ラブラブバカップルでもいいですvv
真面目に答えると(笑)、アリスは火村先生を優しく、1番傍で見守ってる感じで。

25: 読んでいて時々アリスに嫉妬したりしちゃいますか?
ないですねぇ。もっと仲良くしちゃってください(今以上にどうやって/笑)

26: てゆうか、ぶっちゃけ有栖川先生狙ってるんじゃないかと思いますか?
私の目腐っちゃってるんでアレを普通の方はどう思うのかがすでに分かりません(爆。

27: ヒムアリ(アリヒでもOK)のイメージソングはなんですか?
これも特に・・・。良い感じの教えてください(笑

28: 火村さんのボコボコベンツ。色は何色だと思いますか?
黒希望。

29: そしてボコボコベンツに乗って火村さんとドライヴ!行き先は?
えぇ!?そんな夢子発想は///・・・アリスのところ(ぇ

30: 火村さんとふたりっきり……v理想のシュチュエーションは?
だから私夢子じゃ・・・火村先生はアリスと仲良くしててください。

31: 続・火村さんとふたりっきり……vこんな言葉囁かれた~いvvv…な台詞は?
アリスに囁いてほしい台詞しか思いつきません(腐

32: 火村さんにしていただきたいコスプ…もとい格好はなんですか?
白衣を着て頂きたい!
・・・友人に有栖川さんを薦められたことの発端は白衣であります(笑

33: 意外とお酒に弱いことが最近明らかになった火村さん…何上戸だと思いますか?
よ、弱いんですか??萌え!(笑
愚痴とか言い出しちゃったら可愛いなぁ~。

34: 火村さんに似合うお酒ってなんだと思いますか?カクテルでもOK!
うーん・・・缶ビール。アリスのお部屋に行くときは缶ビール持参v

35: 火村さんの着信メロディ「First love」って…と思う方、何の曲に変えて欲しいですか?
そ、そんな設定ありましたっけ;いいんじゃないですか、それでも(笑

36: カラオケ火村さんに歌って欲しい歌はなんですか?
アリスへの思いを歌った曲。でもそれは何かは思いつかん。はっはー。

37: 火村さんの手料理。食べれるとしたら何を食べたいですか?
手料理ー///何でも食べます。はい(笑
でも、アリスのために作った料理が1番です(どこまでも腐

38: 火村さんって寝る時どんな格好してると思いますか?
Tシャツにスウェット、とか。ラフな格好がいいなぁ。

39: アリスの家には火村専用のハブラシとかコップとかパジャマとかあったりすると思いますか?あったりすると思いますよ?うふふ。そこからそのまま講義にいくといいv

40: 火村&アリスを漫才に譬えるとボケでしょうか、ツッコミでしょうか?
火村先生は・・・天然(笑。アリス・・・ツッコミ?

41: 火村さんが学校の先生だとしたら、教科は何がいいですか?
数学。化学でもいいっすよ。白衣着てください///

42: 周りのものの何かに火村さんの名前つけたりしてますか?
パソコンとか…ぬいぐるみとか…ゲームの主人公とか…
ブログペットの名前が火村先生の飼ってる猫の名前だったりします。
あと、名前じゃないけど、メッセの表示画像がキャメルです(笑

43: 火村さんにハマってからこの言葉に過剰反応するようになってしまった!って言葉ありませんか?
犯罪社会学・白ジャケット・助教授・猫・講義・京都・キャメル

44: 火村さんにプレゼントあげるとしたら何をあげますか?
アリス!(笑・・・それか、キャメルか猫グッズ。

45: このキャラ見ると火村さん思い浮かぶんだよなぁ…っていうようなニセヒムラさんなキャラクター居ますか?
特に・・・。

46: では最後に火村さんへの熱ッい一言をどうぞ!!
アリスを大事にしてあげてください♪お幸せにv

ふあー・・・やっと終わった。
ちゃんと読み直せばもっと細かいとこまで書けるんだろうなぁ。
読み直したいー><
自分が書いた個々の作品の感想読めばだいたい思いだすんだろうけど。今度読み返してみるか?恥ずかしくて正視できないこと請け合いさ。
いつか、この作品のここの会話が好き、とか語りたい(笑
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-14-Tue-14:01
態度に出さないだけで負けずに好きだぜ!!(笑)
つか中学の時の私と友人のフィーバーぶりを見せてやりてえよ。

次はなりきりよろしくー♪アハ。

2006-02-14-Tue-18:28
それなら良いのですが(笑
君と友人のフィーバーにはついていけないだろうね!!

なりきりはツボ回答を見てしまったからねぇ。
君がやってくださいなv

コメントの投稿

HOME
