Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

封神ファンに100の質問

2006-02-02-Thu-01:27
封神ファン100の質問

答えてみました☆

1 お名前を教えて下さい。
nonです。

2 封神を知ったのはいつでしたか?
中1か中2の頃。

3 嵌ったのはいつですか?
その年の夏、だった気がする。夏休みにアンソロ読んだ記憶が・・・(笑

4 それはどうやって?(例・友人に勧められて)
友人に単行本を借り、ジャンプ本誌まで借り、果てはアンソロ・同人誌を借りるようになりました(笑

5 読んだ時の第一印象は?
美麗!

6 何処に惹かれましたか?
絵柄と設定。

7 コミックス全巻持ってますか?
最近揃えました~。完全版も買ってますよん♪

8 連載当時WJ買ってました?買ってた方はいつから?
借りてました;

9 今もWJ買ってますか?
買ってません。

10 WJで他に好きな漫画は?
自分では買ってませんが、借りてて集めたいなぁと思ってるのは、Dグレ。


11 誰にも言ってないけど実はこっそり好きなんです…vってキャラいますか?
公言してますが(笑)、玉鼎真人が大好きです///
こっそり・・・こっそりかぁ・・・通天教主、かなぁ。

12 現在1番好きな男性仙道キャラは?
玉鼎師匠ですvでも楊ゼンも好き。同列ってことで☆

13 その方の魅力をヒトコトどうぞ☆
真面目で知的なところ。楊ゼンを思う気持ちに惹かれました。師匠ー><
天然だと思いませんか?(笑
楊ゼンは、気障なところが好きなんではなくてですね(笑)、いろんな過去を背負ってるとことか(他のキャラも背負ってるけど;

14 他に好きな男性キャラを。
聞仲・飛虎・太乙。でも他のキャラもみんな好きです~。

15 では女性仙道キャラだと誰が好きですか?
竜吉公主♪

16 ↑こちらも何処が気に入ってるかを是非v
カッコいい!美人vv

17 人間キャラは誰が好きですか?
姜妃と賈氏。

18 霊獣で好きなのは?
スープーかなぁ。黒麒麟も好きですよ♪宝具だけど哮天犬も大好きですv

19 あなたにとって一番初登場時のインパクトが強かった方は?
趙公明?(笑
楊ゼンもか?女装趣味・・・(笑

20 全キャラで一番会ってみたい人を!
玉鼎師匠に会いたい><


21 封神グッズ、大体どれくらい持ってます?(ポスター等)
えー・・・即売会で買ったものでいいなら(爆)、ポスター便箋、ラミカ(みたいなもの/ぇ)、しおり(現在行方不明/涙)、ですかね。

22 トレカは集めてますか?
集めてました!ガチャガチャのやつですよね?(聞くな

23 アニメ仙界伝のビデオまたはDVD持ってますか?
持ってません。

24 イメージアルバム【歌宴】【歌宴?】聴きました?好きな歌は?
全部好きだけど、じゃあ楊ゼンの曲で。妲己ちゃんの曲はすごかった(笑

25 封神大全持ってますか?
持ってます♪当時単行本持ってなかったのにこれだけは買った(笑

26 サントラ集 <天><地>は持ってますか?
聞いてみたい!

27 「キャラクタービデオ」見た事あります?
激しく見たい!!特に楊ゼン(笑

28 ドラマCD(全3部)は聴きましたか?
聞いてない・・・かなぁ。聞きたいなー。

29 ゲームはやりましたか?光栄版封神演義も含みます。
プレステのは借りてやりました。

30 やった方はどれが良かったですか?やってない方はやってみたいと思いますか?
名前忘れちゃったなぁ。とにかく、プレステのやつ(笑


31 アニメ仙界伝について。全話見ましたか?
見ました!多分(ぇ

32 TVでリアルタイム?それともビデオ?
リアルタイムで見れなかったとこをビデオで(ん?
だって朝練で家出なきゃいけなかったから;

33 全体を通して率直な感想を。
玉鼎を出してほしかった(ぇ。いや、楽しかったですよ(笑
楊ゼンの裏切り(最終的には違ったけど)がびっくりした。

34 元始天尊と喋ってた人達って結局何者なんでしょうね?
ほんとにねぇ。

35 楊ゼンが見せられたものは何だと思いますか?
これ、気になりますね!忘れてたけど(笑
きっとそうとうショックなものだったんですよ!ナルシーですからね(笑

36 全26話でどの話が好き?
すいません。覚えてません;

37 ツボだったシーンは?
天化の弾き語り(笑

38 気に入ったセリフなど。
うーん・・・。

39 キャラの声で、自分の想像とのギャップとかはありました?
どうだったかなぁ。

40 OP「WILL」ED「FRIENDS」の歌詞で、好きな部分は何処?それぞれ答えて下さい
「WILL」→全体体に好きですねぇ。うーん・・・「君を信じていいですか」ってとこかなぁ。なんか、楊ゼンの太公望への気持ちに聞こえるんですよね。えへ(えへじゃねーよ
「FRIENDS」→すいません資料がありません;


41 本編についてお尋ねします。1番好きなのは第何話?
うーん・・・選べない;聞仲と飛虎の過去話とか、ナタクと李靖の喧嘩シーンとか。かなぁ。

42 コミックスで最も好きな巻は?
15巻とか?いや、だって全部好きなんだもの。
通天教主が最期に楊ゼンを思い出してくれて良かったなと。
あと、この巻で楊ゼンってすごく強くなったんじゃないかなぁ、と。

43 1番辛かったシーンは?
玉鼎師匠が楊ゼンを護って死ぬシーン。これはほんと・・・(号泣
あと、聞仲VS飛虎とか、姜姫が死ぬシーンとか賈氏が死ぬシーンとか。

44 逆に笑い転げた場面は?
趙公明関係?(笑)

45 共感したところとかはありますか?
楊ゼンの気持ちは特に結構共感しながら読んでるかなぁ。
ってか結構なんでも受け入れる人間なんで全員に共感してるかも(笑

46 ラストシーンについてどう思う?
ラスト読み返したら泣けてきてしまった・・・。
悲しくて辛い最後だけど、いいと思いますよ。太公望らしくて。
みんなもそれぞれ元気に生きてるし。ってそれが余計に泣けるんですがね;

47 全巻読み終わっての感想は何でしたか?
封神ってすごいなぁ、と。これ以上何も言えない(苦笑

48 最終話の後あなたの想像ではどういう展開になりますか?
えぇ?想像したことな・・・い。
どこかでこっそり楊ゼンと太公望が会ってたりしたらいいなぁ、なんて。
楊ゼン平気そうにしてるけど、内心すごく不安でしょうがない、みたいな。
太公望に依存してしまえっ(爆
・・・腐目線ですいません;

49 「自分的にこうなって欲しかった」理想の封神演義像を暴露して下さい。
いや、藤崎先生のラストで何も言うことはありませんよ。ってか考えてn・・・こほん。

50 もし太公望以外が主人公になるなら誰がいい?
うーん・・・考えられない;妲己とか?(無理!


51 同人誌のほうも買いますか?何冊くらい持ってますか?
昔買ってもらって、それっきりだったんですが、最近買いまくってます(苦笑
封神本は10冊くらいありました(数えた。あとアンソロ。

52 封神同人やってますか?やってましたか?何のCP・キャラ中心?
やってませーん。

53 好きな同姓CPなんですか?
楊太・飛虎聞・玉楊(爆

54 好きな異性(ノーマル)CPは?
特に・・・(爆。あ、飛虎夫婦は大好きです♪聞仲とあの幼馴染(名前が・・・)もv

55 封神同人界で好きな作家さんを挙げて下さい。やめてしまった方でも可です。
え、書いちゃっていいんですかね。アバンギャ○ドさん。この方のしか買ってません。

56 アンソロ買います?どれがオススメ?
封神捲見聞録しか買ってません。しかも途中までで止まってる。。。

57 フジリューに対して罪悪感を感じてしまった事などは?
ないです。いや持った方がいいのか(笑

58 封神イラスト描きますか?よく描くのは誰?
昔楊ゼンの目とか書いてたくらい(笑

59 パロ小説書きますか?どんな内容が多い?
書きませんねぇ。

60 封神に関して、ここだけは譲れない!っていう自己設定をv
楊ゼンは太公望に絶対の信頼を置いていて、太公望の前でだけ弱ったとこ見せる。
太公望はそんな楊ゼンを全身で受け止めてくれる、みたいな。
・・・いや、原作まんまなイメージなような気もしますが(笑
あ、あと、玉鼎師匠は楊ゼンラブな天然さん!これ譲れない(笑


61 老子のように生きたい…と、思ってしまった時ってあります?
生きれたらいいですねぇ。でも思ったことはないかなぁ。

62 三大仙人の中で一番年いってる(失礼)のは誰だと思う?
そりゃ元始天尊では?

63 十二仙の中だと?
霊宝大法師(普通だなぁ

64 全キャラで一番体重が軽そうなのは?
あの小っちゃい十二仙(名前思い出せない;・・・あれ十二仙ですよね??

65 「四不象ダイエットをする」読んでみたかったと思う?
そ、そんなネタあったんですか?

66 某製菓会社のことを「丼村屋」などと言ってしまったりしませんよね?
してません(笑

67 楊ゼンの女装についてどう思う?
そっとしておいてあげたらいいと思う(笑

68 趙公明の種、育ててみたい?
育ててみたい(笑

69 あなたの思う封神ソングは?(CPでっていうのも可)
ポル○のア○ハ蝶が楊太ソング(って誰かが言ってたから洗脳されました/笑

70 こいつ凄い髪型だなぁ…と思った人います?
申公豹(笑


71 1番封神されて辛かったのは誰?
玉鼎師匠。聞仲と飛虎も辛かった・・・ってか全員辛かったですよ。

72 十二仙封神シーン。貴方はどう思った?
泣き叫びました。。。うぅ・・・。

73 生き残って良かったなあ…って人は?
みんな生き残ってほしかった。。。

74 もしいずれかの仙人の下で修行できるなら誰がいい?
玉鼎師匠でvv

75 道士の誰かと友達になるなら?
太公望?(聞くな

76 仙人(or道士)になりたいと思う?
辛そうだけど、宝具使ってみたい(笑

77 1日だけ(全キャラ中の)誰かと入れ替われるなら?
楊ゼンになって玉鼎師匠と修行!

78 崑崙山・金鰲島・封神台・神界・蓬莱島。行くなら何処がいい?
封神台へ行かせてください・・・。

79 太公望と王天君が同一人物だと知ったときどう思った?
びっくりした、と思う。

80 最終巻、妲己やジョカに対して思った事。
どう思ったかなぁ。でも、悲しい人たちだったんだなぁ、と思うかな。今なら。


81 異説封神演義読みましたか?
よ、読んでない;

82 読まれた方は感想など。
読みたい><

83 封神だけでなくフジリュー自身のファンでもありますか?
ファンですが他の作品を読んだことがない(爆

84 フジリューの他の作品は読んだ事ありますか?
な、ないです><

85 どれが好きですか?
だから・・・ないです(笑

86 新作「サクラテツ対話篇」の感想は?
だーかーらー・・・(笑

87 封神ももっと長く連載して欲しかった?
終わりがあるから素晴らしいんです。

88 安能版『封神演義』は読みましたか?
読みました~。

89 中国史について調べてみたりとかしました?
そこまで行かなかったけど興味はあります。

90『太公望』って本、読んだ事ありますか?
ないですねぇ。


91 封神に出会えて良かったと思うコトは?
歴史について学べた、かな。
あと、封神でいろんなものにハマりました。あは。

92 嫌だと感じたことは?
ないですよ!

93 将来自分の子供にも読ませたいと思う?
読ませたいですね!!

94 世間にももっと広めてみたい?
そうですね。広めてみたいですね。

95 正直に答えて下さい。封神より好きなマンガはありますか?
どうなんだろう。順位(准尉って出たぜ/笑)つけたことないです;

96 原作者の方に一言。
すばらしい作品をありがとうございました。

97 フジリューにもひとこと。
美麗な漫画をありがとうございました!完全版あと少し、頑張ってください!!

98 これからも封神を愛し続けられますか?
誓います(何に

99 本当に?10年経っても忘れない自信はありますか?
ありますよ!出逢って5年たっても冷めてませんから(笑

100 最後に、貴方にとって封神演義とは。
死の辛さを教えてくれた作品。人を頼ることを教えてくれた作品。なくてはならない作品。
別な目で見ると、二次に目覚めさせてくれた作品?(爆)

終わった!ここまで読んでくれた方、ありがとうございました☆
さぁさぁ友人たちよ、これも答えてくれたまえ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

サクラテツ対話篇『サクラテツ対話篇』(さくらてつたいわへん)は、週刊少年ジャンプで2002年1号から21号まで連載されていた藤崎竜の漫画作品。明らかに少年ジャンプの毛色とそぐわない破天荒な内容により、ジャンプの一般読者はもとよりそれまでの作品のファンからの支持
HOME
