Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

鋼の錬金術師好きに100の質問

2006-01-20-Fri-04:29
オフが落ち着いたので答えてみる。

配布元:鋼の錬金術師好きに100の質問
Q1.PNでもHNでもお名前をどうぞ。
nonです。

Q2.ハガレンキャラで一番愛しているのは誰ですか。
ロイ・マスタング(照

Q3.そのキャラと一番相性がよさそうなのは?
うーん・・・ヒューズさん、かなぁ。あ、別に変な意味でなくね?変な意味でもいいけど(爆

Q4.一番好きなシーンはどこですか。
ありすぎて選べない;
うーん・・・大佐とハボックの「置いていくから追いついて来い」の下り。
あーもー軍部素敵すぎ。今この台詞のシーン読み返して泣きそうになった(苦笑

Q5.一番好きなセリフを教えてください。
ヒューズさんの台詞と迷ったけど、ハボとウィンリーのシンクロ部分の、「皆のおかげで 堪えられる」かなぁ。最近この2人が無償に大好きなので><

Q6.泣いてしまったシーンはありますか。
そりゃもう泣きまくりですよ><
12巻では、ウィンリーが銃持って撃とうとしてるとことか、ハボックとウィンリーの台詞がシンクロするとことか。ヒューズさんの最期も、ハボと大佐の病室の下りももう涙なしでは読めません(大泣き

Q7.ベストオブ笑いドコロは?
無能シーン(ぇ

Q8.ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。
1番最初に見たのはアニメのTVCM。確か種が終わる2週前から番宣やってて、まだ種終わってないんじゃー!とか言ってた。すいません。で、2次サイトさんでハボロイかヒュロイ読んだのがきっかけ、かな?ほんと腐っててすいません(滝汗

Q9.ハガレン愛して何ヶ月(何年)ですか?
1年半くらいたってるかなぁ。うーん・・・愛に発展したのはもうちょっと遅いかな。新参者ですよ。はい。

Q10.東派?中央派?
ええー・・・うーん・・・東?で、中央のヒューズさんがたまに東に来て、ってのが好きv(ぉぃ

Q11.実は一番悪いことしているだろうと思うのは誰?
アル、とか?・・・いろいろと(何

Q12.ベストオブ錬金術師キャラは誰?
エド。格の違いを見せてやるー!!

Q13.ベストオブ普通のキャラは誰?
ハボ(笑

Q14.じゃあベストオブ敵キャラは?
スカー?

Q15.こいつだけは好きになれないっていうキャラはいますか。
いないですねー。みんな好きです♪

Q16.ハガレンを書くとしたら小説・マンガ・イラストどれですか?
いや、私才能ないんで・・・;仮に書けるとしたら小説・・・でしょうか。

Q17.もしかしてもう書いてる?
台詞だけのSSなら、ね。

Q18.もしかして本まで出しちゃってたり?
出してませーん。

Q19.カップリング論を思う存分語ってください。
ここに納めることが出来なそうなんでパス。
ヒュロイ前提ハボロイが最近のブームですが、ロイアイ(最近芽生えたよ/笑)もロイエドも好きです。雑食です(爆
アニメの最後の方はホーエンロイもいいかな、とか(爆。あとブラロイとか(爆死

Q20.ハガレン同人誌を持っている。
持っている。

Q21.自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。
え、誰ですかね。誰か教えて(笑。
大佐やってますからね、大佐って言われるかなぁ(笑

Q22.では一番友達にしたいキャラは?
えー・・・うーん・・・ハボ?あ、あとブロッシュ軍曹!

Q23.恋人にするとしたら?
ここは大佐とか言っちゃうべき?(笑
以外とアルとかいいなーなんて(人間verで。ただ年がな・・・(笑

Q24.結婚相手にするなら?
リザさん(ぇ。ヒューズさんかエドパパでv

Q25.一番好きな女の子(女性)キャラは誰ですか?
リザさん!最近ウィンリーも好きです。ランファンも!わ、忘れてたラストさんも大好きです!ロス少尉も!!きりが無い;

Q26.では一番好きな男の子(男性)キャラは?
あ、愛しているのとは別ですか(笑
最近ハボック!でもブロッシュ軍曹も好きなんです。もちろんエドとアルも好きですよ。

Q27.ロイ大佐の手帳をこっそり見てしまいました。なんて書いてあった?
○○とデート。○には各自好きなキャラを入れましょう(笑

Q28.アームストロングさんがこっそり誰かをスケッチしていました。相手は誰?
ブラハ(ふっつーですいません;

Q29.毛糸のパンツ発見!はいてるのは誰?
アル。鎧の上から(笑

Q30.「無能」と言われるとドキドキしますか?
ドキドキしますよ。

Q31.チビという言葉に過剰に反応するようになった?
豆には反応するようになりました。
ちなみに我が家のカレンダーの1つは1・2月のテーマが「豆」です(笑

Q32.この人絶対O型だー!という人はいますか。
血液型とか気にしない人間なんでよく分からないんですが・・・ヒューズさんとか?・・・ないか。

Q33.実は彼は意外とこんな趣味が!というネタないですか。
大佐は鏡に向かって笑顔の練習をするのが日課(笑

Q34.エドは東の終わりの街まで一体何をしに行ったんでしょうか。
炭を金に代えに(笑

Q35.勝手にハガレン1話分、好きな話を描いていいよと言われたら何を描く?
大佐のへたれ無能話。何をやってもダメな大佐はハボに慰められます(なお更凹む/酷

Q36.最終回直前、ドンデン返しをかましそうなのは誰?
ハボック復活!(希望

Q37.ネタバレはどんな理由があろうと許せない?
許せますよ。むしろ進んで読むかも。

Q38.錬金術がひとつだけ使えるとしたら何をする?
焔を練成して暖をとる(ふっつーだなぁ、おい

Q39.錬金術の法則、全部覚えてますか?
えっ・・・。

Q40.コミックス実は2冊以上買ってる巻がありますか?
ないです。

Q41.あるとすれば目的は?買ってない人はこれからも買う予定なし?
12巻は2冊欲しかった。
銀ふちも金ふちもそろえたいじゃないですか。12巻以外は通常版しか持ってないので;

Q42.コミックス派?本誌派?それともアニメ派?
コミックスとアニメ。

Q43.コミックスの表紙は必ず外してみる?
そりゃあもちろん。

Q44.コミックスにさらにカバーをかけるのは当たり前?
メイトのカバーならかけっぱなしにするけど、普通の紙のカバーなら読み終わったら外します。

Q45.実は鋼グッズを持っている(同人系・懸賞含む、付録含まず)
えー・・・そういや持ってないかも。ガチャとかだけか?

Q46.ガンガンを買って鋼だけ切り取って保管している?ガンガン買ってません;

Q47.自慢できるほどハガレンは熟読している?
そんなしてない(爆

Q48.実は筋肉フェチだ。
いいえ。

Q49.実は黒髪フェチだ。
そこまでじゃない(笑

Q50.さてやっと半分だ。とりあえずこの100の質問の感想でも。
おぉ、やっと半分;難しいです><

Q51.荒川先生のホームページは毎日チェックしている。
そういえばチェックしてないですねぇ。

Q52.ハガレンを好きになってよかったこととかあれば、どうぞ。
等価交換を学んだ(笑・・・じゃなくて、鋼を語れる友人がいるv

Q53.ガンガンは武器だと思う。
人を殺せます(笑

Q54.ハボック少尉はいつも昼寝をしていると思う。
さりげなくしてそうですね~。横にブラハもいたりして♪・・・あ、中尉がっ!

Q55.ハガレンがアニメ化!さて、エドの声優は誰がよかった?
朴さんでよいです。最高です。アニメから入ったんで。

Q56.じゃあロイの声優は?
大川さん以外考えられません。大川さんエロすぎる!

Q57.ホークアイはこの声優でなければいやだった。
これも根谷さんで。ほんと素敵に中尉です(何

Q58.ハガレンアニメ化について一言。
アニメ化してくれてなかったら知らなかったかもしれない。ありがとう!

Q59.誤変換でエドを江戸と打ったことがある。
打ったメールを貰ったことはある(笑

Q60.殉職しそうなキャラはいますか?
いても言いません。してほしくなから・・・。

Q61.再登場を熱望するキャラを好きなだけお書き下さい。
ヒューズ!ヒューズ!ヒューズ!(え、こういうことじゃないの?

Q62.再登場を熱望するその理由をどうぞ。
彼が大好きだからですよ><

Q63.作中、「これだけは許せない!」というシーンがありますか?
すべて受け入れますですよv
Q64.朝起きたら、アルフォンスになっていました。まず何をする?
エドにタックル(ぉぃ

Q65.好きな、もしくは目標とする絵描きさん・漫画家さんはいますか?
いっぱいいますねぇ。

Q66.大佐のニックネームを考えてください。
無能・・・いや、普通に大佐で。

Q67.エドのニックネームを正直にひとつだけどうぞ。
最近エドっ子。

Q68.アームストロング少佐の髪型、剃ってる?地毛?
剃っててほしいな。地毛でもいいけど(どっちだよ

Q69.今後のハガレンの展開…どうなっていくと思いますか?
複雑に絡まっていって最後はどばーっとすっきり。

Q70.女装が一番似合いそうなキャラは?
大佐?(爆・・・いや、エドかな。すっげー嫌がりそうだけど(笑

Q71.アルフォンスという名前を聞いた時、どうしても浮かぶ別キャラがいた?
特に。

Q72.大佐の年齢が公表されましたが、どう思いましたか?
いいんじゃないですか??すっげーいい感じです。私的に。

Q73.女性に年を聞くのはアレですが、ホークアイは何歳?
25過ぎ30前?

Q74.ついでにハボック少尉は何歳なんでしょう?
20から25くらい

Q75.軍服、着てみたいですか?
き、着ました(爆

Q76.大胆予想!実はこの2人はデキていた!
ハボロイ(爆

Q77.ハガレンを読む上で、自分の中での主人公は誰ですか?
エドですよ?

Q78.友人を1人以上ハガレン好きに引きずり込んだことがある?
引きずりこまれた立場なので・・・。

Q79.むしろ布教活動を行っている。
やりたいですね(笑

Q80.夢にエドが出てきました。彼はあなたになんと言いましたか?
「元気かー?」(ひねれない・・・

Q81.ヒューズ中佐とロイ大佐がケンカをしています。原因はなに?
大佐がエリシアちゃんのことを悪く言ったとか、そこらへん?それは嫉妬のあまり出てしまった言葉ですよエヘv

Q82.銃の腕前が一番よさそうと思うキャラは誰ですか。
中尉でしょう!

Q83.ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?
ヒューズさんになって大佐を虐める(ぇ

Q84.エドとアル、兄弟にするならどっち?
アルかな。

Q85.猫と犬。飼うならどっち。
えーどっちも好きなんだけども・・・飼うなら猫かな。

Q86.ハガレンのテーマソングにするとしたら何の曲?
今はLinkかなぁ。

Q87.ハガレンを読む時にぴったりだ!と思うBGMは?
特にないですねぇ。

Q88.人気投票をしたとしたら、ブービー賞(下から二番目)になるのは誰?
軍部だったらファルマン准尉とか(てきとー/ぇ

Q89.大胆予想!さて、エドの身長はいくつ?
152cm。なんとなく。

Q90.エドとウィンリィ、ハッピーエンドはくるでしょうか?
来ない気がする。エドはお互い好きだったとしてもくっつきはしない気がします。


Q91.じゃあロイとホークアイは?
くっついてくださいv(笑

Q92.そういう質問自体邪道だ!私には心に決めたカップリングが…ある?
ハボロイ。でも本編でロイアイになってもいいですよ。好きvアニメラストもそうだったし。でも大佐は1人の人と、ってことをしないような気がしないでもない。

Q93.ひつじを見るとどうしてもアルを思い出してしまう?
そんなことないですねぇ。

Q94.荒川先生に描いてもらえるとしたら、誰をどんなシュチュエーションで?
ハボに押し倒されそうになってる大佐!ぎゃー!!

Q95.こいつだけは憎めない…というキャラはいますか?
みんな憎めませんv

Q96.ハガレンで、どうしてもこれだけは言いたい!ということはありますか?
誰も殺さないでー(無理

Q97.アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことは?
入ってみたいかも。今思った。

Q98.もしも生まれ変われるとしたら、絶対錬金術師になる?
辛そうだからなぁ・・・。

Q99.あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?
最高の物語。

Q100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。つまらなくてすいません;
鋼最高だー☆
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
