Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語り

2006-01-19-Thu-17:21
何か意味不明なことを語っているので追記にしておく。
えーっと、キャラの趣味が合うお友達がいないので(寂)もっぱら、キャラ萌え、というよりもお互いの好きカプの設定についてとか話してることが多い・・・気がする。
で、みなさまこういう○○が好き、みたいのがあって、じゃあ自分は?と考えさせられる。
そして最近ひたすら考えてるんだけども、どうも私には特にそういうのがないらしい。友達にも言われたけども。
節操がないといえばないんで否定はできないんですが(笑)、何も考えてないわけじゃないのよ。
素敵サイト様が多すぎて全部に影響受けてるんですよ。ほんと。
本編っぽい黒レイももちろん好きだし、仔レイも死ぬほど好きだし、奪い去りたいくらい可愛い現在のレイも大好きで///
ってやっぱギルレイ語りになる私(笑

すごい言ってたんだけど、2次ってやっぱりよく考えると原作とは離れてきちゃってることあるけど、それって、でもよく考えたら、原作でこうだけど実はこういう面もあるんじゃない?的な要素がいっぱいつまってて、だから2次に惹かれるわけですよ。私はね。
っていきなり意味不明なこと語りだしちゃってますが、あれよ。
おお振りで例えたんだけども、アベミハ(え、これってどんな表記すればいいんだ;とりあえず、カタカナで/笑)が王道ななか、ひっそりこっそりミハベっていうジャンルがあるのは、原作読んでぱっとみアベは攻めだって思う人が多くて、でも実は攻めチックなアベくんは、よくよく考えると受け要素を持っていて、これは萌えるじゃねーか、っていうことなんだと思うのさ。
だから、何が言いたかったかと言うと、2次はその、普段見えてないところがどばーって全面的に現れてる感じだよなーって、最近そう思ったのですよ(うーん最近でもないけど、ってか今更それ言うの?って感じですけど;)
裏の部分が全面的に出てて、そこが萌えなのよっていう、ね(何

まるマで言うグウェンも同じ。
攻めっぽいんだけど、要所要所に隠れてる受け要素が堪らないのですよ。
可愛いもの好きなとことか、一生懸命編みぐるみ作っちゃってるとことか、ユーリにもらったバンドウくんを剣の柄につけちゃってるのとかさ!
だから、私はそのどっちも好きになってしまう傾向にあるので、グウェギュンでもギュングウェでも美味しくいただけるのです。
そして雑食だー節操なしだー何でもありだーみたいなことにっ;
ただこれに関してはまだあんま読んだことがないからこれ以上は語れない。

1番言いたかったのは、普段無口で誰とも口聞かなくて、誰からも恐れられているラウ・ル・クルーゼがレイ・ザ・バレルを過保護なほど可愛がっているのが堪らなく好きだってことです(それかよ
議長だって、本編で考えるとレイに甘いのは考えられないかもしれないけど、やっぱりレイのことは大事に思っててほしいから、だからこんなにも2次にハマってるんだよね、きっと。
レイもレイで、ギル~vっていうのもいいけど、悪戯されて、それを黒ーく拒むのも好き。冷たい目で議長見てるの。そうするとへたれ議長になって、レイギル要素が出てくる、と。
んでもって、やっぱり何でもありになってしまう。っていうお話(ぇ
ただ、レイギルでも私、議長に主導権もっててほしいっていうのは譲れない、なぁ。
あと、議長以外では攻めレイの方が好きかもなー。
でもやっぱり議長ラブなレイたんでいてほしい。
友情としてのレイシン(シンレイ)ならもうどんとこい!

なんか最近語ってなかったから語ってみた(笑
そんなこんなで、何でもありで、これ!っていう設定がないから私には文章が書けないんでしょうね。やっぱ自分の設定がないと!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。