Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

ゼロサム2月号

2005-12-29-Thu-23:58
最遊記RELOAD。
最近立ち読みすらしてなかったんで、本誌でどのくらい進んで、今まで何があったのかとか全然分からないんですが(汗)今月号の・・・泣いてしまった;

以下ネタバレ。というかまた語ってる、この人;
なんか意味不明なことになってるんで見ない方が宜しいかと(なら載せるな
意味不明なりに言いたいことが伝われば満足です(笑 三蔵にとって、悟空は居て当たり前、どんなに突き放しても平然と自分の横に並んでる、空気みたいな存在だと思うんですよ。
そして、今の三蔵にとって、何より、誰より大切な存在。
過去に1度最愛の人を自分の目の前で奪われている三蔵。
そんな三蔵が今悟空を奪われたら、それはもう精神崩壊もするほどのことが起きてもおかしくない。
4人の中で1番強がってて、1番弱いのって三蔵ですよね。
そしてそれを自覚してない。
過去に辛いことがあったのは三蔵だけではないけど、それを受け入れきれてないのは三蔵だけなのかもしれない。
悟空も三蔵に何かあると禁錮取れて斉天大聖になっちゃったことあるけど、あのとき悟空はもうそんなことがないように、「強くなる」と決意してる。
でもあれは過去を乗り切れてないわけではなくて、今を見てるんですよね。
今の自分はあるのは三蔵のおかげだから、唯一無二の絶対的な存在であるわけですし。
でも三蔵は、自分の目の前で大切な人が殺されるっていうのに、光明様を見てる気がするのですよ。悟空を失う(光明様を失った過去)っていうのの他に、また自分は守れなかったんだ、っていう呪縛もついてくる。
でもあの過去編で乗り越えてるっちゃあ乗り越えてるのかもしれないけど(どっちだよ

冷静に「悟空を離しなさい」と言った八戒の強さに惚れた。
三蔵の「殺してやる」って言葉に弱さをみた。
悟空に対してあそこまで回りが見えなくなってる三蔵見たのって久々だ。
あんなに取り乱してて・・・ありえないとは思うけど、今悟空がいなくなってしまったら、三蔵様(つけちゃったよ、様/笑)はどうなってしまうんだろう、とか考えてたら、泣けた。
強がってる人間が好きです。実は誰より脆くて、1人で生きていきたいと思ってても、実は回りで誰かに支えられてる、そんな人が好きです。強がってる人間が、敗北を味わったとき、絶望に打ちひしがれてる姿に惹かれます。苦しんでる姿に惹かれます。こんなこと書いたらまたSだとか思われそうですが・・・(笑
でもその辛いの見て泣いてるんだよ。別に喜んでるわけじゃないのよ?そう考えるとMっ気あるような気がしないでもないんだな(笑

なんか、ほんとわけ分かんない文だな・・・。
最近ギルレイしか頭になかったからさ(爆

来月はリロード6巻の発売です。楽しみ!

あと、ラブレス。
何アレ。爆笑。
草灯さんのセリフめちゃくちゃうけるんですけどっ!
立ちゃんも主従関係、様になってきてるよ(笑

あとあと、最遊記外伝。
本編は本誌の一挙掲載のとき見てたんですが、目次ページの絵がっ、金ゼンがっエロいっ!めちゃくちゃエロい!
何あのウインク!やめて!!誘ってるよあれ!!(そういう目で見てないとか言ってたじゃんnonさん?いや、私を誘っているのよ/爆
あれって・・・シロツメクサでしたっけ??花冠のやつ。忘れちった;
あんなんかぶってあの角度って、ヤバいから!私的に(笑
2巻の目次ページはカッコいいね!天蓬と捲簾の軍服!
その次のページの絵は・・・アレって天蓬??
なんか今の私にはアレは天蓬が諸葛の格好してるようにしか見えないんですが、どうなんですか!あの扇みたいのまんま一緒だよ!
えっ違ったらどうしよう(笑
表紙は2巻の方が好きです。2人で先を見つめてる感じが。かっけー!!
裏表紙も2巻の方がいいかな。正面向いてるのよりそっぽ向いてた方が好きv
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして。

2006-01-10-Tue-17:24
猫林といいます。
突然のコメント失礼します!
この感想を読んでいたら、何かとても感動してしまって・・・(?)
私は最遊記コミックス派なので、ゼロサムは読んでいないんですが、ネタバレなどで大体の話の流れは分かっています。
non様の文章を読んで、「あ~なるほどな~」って感じで、とても納得しました!
早く悟空には復活してほしいですね。
三蔵のためにも・・・
来月号の意見もまた聞きたいです!
でわ失礼しましたww

初めまして

2006-01-12-Thu-02:20
>猫林様
コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすいません;
感動だなんて、そんな。あんな駄文で申し訳ないです。
早く復活してほしいですね><
なんかすごいことになりそうな予感でいっぱいですが;
今月はリロード6巻も発売されますし、楽しみですね♪
来月の感想も書けたら書きたいと思います☆

では、ありがとうございました~。

コメントの投稿

HOME
