Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

ギルレイ巡り

2005-12-18-Sun-21:09
今新たなるギルレイサイトを回ってるんですが(まだ増やすのかよ)、ギルレイスキーなハボロイスキーさんサイトを発見!モロ趣味被りまくり(笑

イラスト見てたら、「議長な錬金術師」なるものがっ!!

議長が大佐の服着てるー!!(爆笑

これやりたい!やりたいやりたい!!今度やらせて!!!(勝手にやれ
ってかネタパクリかよ(駄

ショウさんが熱いブログを書いてたから思わずサイト巡り再開しゃったよ。
日参サイトじゃなくて新しいとこ(苦笑
マジで、このハマりようはヤバい。他人が盛り上がってるとすごく嬉しい。
ほんとすっげーおもろいサイトにぶちあたってしまった。
いやー議長は皆に愛されてるね(笑
ほんとね、私、声フェチの髪フェチで服装フェチなんだわ(全部じゃん

いつも仲良くしてくれるコス友さんがギルレイスキーばかり(と言っても2,3人だがね)なのに1番の幸せを感じる私(重症
だってサークルの先輩&後輩のお2人はまったくもってAA派なんですもの。
語らなくてもギルレイギルレイ言ってるだけで幸せってどんなよ(笑
二次に走るのは本編がアレだから・・・か?(爆
コスは面白いですよ(結論/笑

以下、この前書けなかったとぅえるぶ語り。ネタバレあり。 また内容云々は省きますが(爆)とある組織のトゥエルブという男とそのトゥエルブに付き従うウルマという女。
この2人の関係が激しくギルレイっぽいというのを書いたわけですが、最後まで読んでさらにギルレイでした。
ほんと、泣けた。
車内で読んでたから堪えたけど、家で読んでたらヤバかった。

組織を裏切りトゥエルブと共に行動をしていたウルマ。
でもそれも作戦で、元いた組織に言われた命令だった、わけなのですよ(この説明が合ってるのかよく分かりませんが/爆
この設定は特にギルレイじゃないけど(ザフトに送りこまれたレイとか考えればそう思えなくもないけど、やっぱちょっと違う
ここからが本番(笑
トゥエルブと行動を共にしていたウルマですが、元いた組織の人が現れて、いろいろあって(書けよ)命令によりトゥエルブに銃を向けるのです。
そしてトゥエルブを撃ってしまうのですが、撃ったことによって機械としてじゃない1人の人間としての感情が芽生えて激しい後悔に襲われる。
ここかほんとレイそのままだな、と1人思って読んでたんです。ほんとは裏切りたくないのに命令で(レイの場合は自分の意志だけど)銃を向け、撃ってしまい、そんな自分を激しく後悔するっていう設定が。
そして、ウルマは自分を裏切るんじゃないかとうっすら分かってたトゥエルブ。そんなウルマを優しい眼差しで見つめ、すべてを許す。
これはまんまギルじゃないですか?ギルはレイが自分を裏切るなんて思ってなかったかもしれないけど、自分を撃ったレイを憎んではいないはず。むしろそんな辛い思いをさせてしまったというのを悔やんでると思いたい。「気にすることはない」と言って優しく抱きしめてあげてほしい><
しかもこの2人、最後死んでしまうのでほんと・・・ね。
ギルとレイは生きてると思いたいですけどね。
でもレイは生きてると辛いだろうな。1度でもギルを裏切る行為をしてしまったんだから。でもそんなレイを優しい想いで包んであげてほしいですね><
ほんとにね、ギルレイは純粋にも好きなんですよ。腐った考えもいくらでも出来ますけど(爆。だってレイにとってギルは唯一無二の存在なんですから。ラウもだけど。
終わってもこんなにも熱いのはやっぱりあんな最後だったから・・・(涙

なんか上手く書けなかった;意味不明な文章ですいません><
しょせん自己満足のストレス発散(爆
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
