Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

隠れオタクさんに100の質問

2005-12-04-Sun-12:22
なま子さんから回ってきました(そういうものじゃない

課題の合間にちょっとずつやってます、今。ひー。
・・・まず課題をやりなさい。

さっき甥っ子にオタグッズ荒らされました。ひー。やーめーてー><
・・・また来た;あ、アウルの土台もってかれたっ!

気を取り直して以下、回答。 ☆☆☆隠れオタクさんに100の質問 改訂版☆☆☆ 

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
HNはnonです。PNは持ってません。

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
妄想しても気付かれないとは思いますが、妄想はあまりしません。

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
1週間にいくかいかないくらいではないでしょうか。

4.洋服には気をつかっていますか?
多分(ぇ

5.身近にオタク友達はいますか?
オタク友達ばっかりです(爆

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
先輩と後輩含めて(先輩と後輩は友達って言うのか?)10人くらい…?

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
オタクかなぁ;

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
人がハマってないものに異様にハマってる時。

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
"オタク"という認識があるかは分かりませんが知ってると思います。

10.同人誌はどこにしまっていますか?
チェストの中。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
なんだろーねー。分かんなーい。

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
数人にバレましたが、その子もオタクでした(笑。メイトでばったり遭遇。大絶叫。カタギの子にもバレましたが、引かれはしてない…よね?(汗

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
昔はしてました。今はしてません。多分(ぇ

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
ありません。

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
出来ません。恐ろしい。

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
そんなものばっかりです。

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
こっそり何描いてるか観察します(笑

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
多少は(笑

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
好きだった人…っていうと、異性ですか?どうしよう(ぇ

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
Tシャツにリュックに小太りさん。

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
ありますね。

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
1度だけあります。

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
イタいことだらけです。きりがないので勘弁してください(笑

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
後をつける(笑

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
開き直れるかもしれません(爆

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
そりゃあいます。

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
7,8あたりいってそうです。10とかいうなよ(>友人たち

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
服装?

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
持ってますよv

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
絵は書けません。

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
自分ではあまり考えません。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
ノーコメント。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
イベント…即売会には行ってませんねぇ。

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
知りません。宅に籠ってるからじゃないんですか。

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
行ってみたいです。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
言い訳するようなカタギの人が回りにいません(爆

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
自分がそういうことしてるのを想像できません。寒気がします(苦笑

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
グッズはありません、確か。

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?逃げる。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
ブログしかもってませんが、オンラインの友達は何人か知ってると思います。でもオタクじゃない方のみ。

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
「ウィッグがほしい」

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
オタクっぽいイラストは去年(今年か)1枚だけ(笑。
あ、でも当時気付かなかったけど今思うとあれはコン?っていうのをイトコから貰いました。イトコもオタクっぽいです(笑

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
分けてません。…というか、出してない(爆

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
笑ってごまかす。

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
数えてきました。50冊くらい。…少ないと思いたい(笑

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
ほぼエロです(爆

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
やめときなさい。

48.まんだらけには行った事ありますか?
はい。

49.アニメイトは行った事ありますか?
もちろん(笑

50.コスプレはしたことありますか?
あったりしちゃいます。

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
借り物でDグレ(神田・ラビ・リナリー/死)、自分のではラブレス(草灯・律先生)、封神(楊ゼン)、鋼(大佐)、種デス(ギル・今度ラウやる予定v)、試着のみで最遊記(三蔵)…なんでこんなにやってんだ;

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
え?1つだけ??うー…パソコン。

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
ないと思う(笑

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
入った瞬間バレます:

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
好きなものにのめり込んでる時。

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
中1…かなぁ。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
封神演義。

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
特にない(それもどうよ

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
曖昧に流す。

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
一番!?決めれんよ;今一番ハマってるのは種・種デスです。

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
ありませんです。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
フォルダにして8個ありました。

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
私以外PC見る人いないんでそのままです。デンジャー。

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
あったりします。恐ろしいですね。

65.オタクということで損をしたことはありますか?
ないんではないでしょうか。

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
BLOOD+

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
PS・PS2・スーファミ・ファミコン・ゲームボーイ。え、ここまで昔のはいらんかったですか?(笑

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
RPGからネオロマ系までいろいろと。でもゲーマーというほどゲームやってません。最近復活いたしました。

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
本棚にあるので200冊くらい・・・か?

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
前まで「花とゆめ」と「ゼロサム」買ってました。今は意を決して卒業いたしました。

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?ハウル以来見てないような気がする。

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
乙女ロード・中野・吉祥寺・カラオケ・・・とか?

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
最近カタギ友達と遊んでないんですが(爆)ファミレスとかでお喋り?あ、あとボーリング。好きです。

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
ない・・・と思うけど、引かれてるかもね。

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
迷わずオタク友達とディズニーランド。ディズニーランドでオタク会話。最高(笑。カタギ友達とコミケになんて行けませんわい。

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?ちょっとしてみたいです(笑。バイト先を誰にも言えませんが。

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
やおい。

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
オタク関係なく読めてたと思いますが?

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
○○スキー(え?違う??

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
ありません。

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
女のオタク(腐女子)をどう思うか。趣旨違いますか。

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
ありません。多分(ぇ

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
マニアは異様な知識を持ってる人、フェチは特定の場所に愛着を感じる人(辞書見た/笑)、オタクは異様なハマり方をしてる人。(なま子さんのちとパクらせて頂きました/爆)

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
小→バドミントン・陸上部。中→陸上部。高→帰宅部。大学→天文部。
・・・どんどん引きこもり化してる(爆

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
大っぴらな情熱。

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
世間体を気にする心。

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
思いますねぇ。

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
ええええーー・・・オタク止めたらノイローゼになる・・・けど回りにカミングアウトしたら死にたくなる。どっちも嫌っ(答えになってない。カミングアウトする人によりますな。

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
出まくりです。

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
増やしたいような増やしたくないような・・・(笑

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
最近それ系しか借りてません(爆

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
余裕です(笑

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
カタギの前で喋りたいネタがあっても喋れないとき。

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
面倒なんでしてません。

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
感じ取られたことはあります(笑)が、感じたことはあんまりありません。

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
います。5,6人。でもオタクな人は1人だけです(笑

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
見せられないものばっかりです。オタ友も引いてることでしょう(ぇ

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
どうどうとグッズをつけない。カタギの前ではオタ話をしない。想いはパソコンにぶつける。・・・守れてません(爆

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
引かれるから。

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
なま子さん、君の参考にしながら頑張りましたよ。なるべく語らず完結に済ませたんですけど、いかがですか(笑。次は千夏さんお願いします(だから違うって

簡潔すぎましたか;
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-04-Sun-19:47
カタギ代表(?)です。
全然ひいてないですよ~
むしろ、ガンダム詳しく知りたいですよ。
解説つきで、いつか一緒に見させてください。

2005-12-05-Mon-02:23
そうかー??良かった^^
つまらない思いさせないように気を付けるんで、ごめんね!

是非是非、解説致しますよv
一般的な解説は期待しないでください。私悪役贔屓人間なんで(爆。
いっそ千夏さんと一緒に見ましょうよ。あの子が全部持ってるんだから(・・・こんなこと言ったらまた泣かれそうだ/汗

2005-12-05-Mon-21:10
最近気付けば千夏さんを本気でいじめている自分が恐ろしいです…。
だって、あの泣きそうな顔がちょ~可愛いんだもん(嫌われそう…)

あたしも趣味は一般的ではないので、だいじょぶよ(笑)

2005-12-06-Tue-02:12
私2人でいるときは虐めてない・・・つもりなんだけど(ぇ)みんなといるとどうしても、ねぇ(笑

大丈夫ですか、じゃあ悪役贔屓は変えません(笑
私の解説と主役贔屓の人の解説とでは真逆なことになってそうです。

コメントの投稿

HOME
