Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

コンプリ感想

2005-11-13-Sun-21:29
マジだ。クレジットついたまんまだ・・・。

ちょっとストレス発散のために思いっきり歌いたい気分でして、コンプリ聞きながら熱唱してたんですけど(笑)どうせだからまだ見れてないDVDの方見るか、と思い立ってやっと見ました。

でも・・・ストレス発散どころかもやもや復活。うえー。
曲はかなり好きなんだけど映像合わせるとやっぱこう、遣り切れない想いが・・・。
クレジット邪魔(爆
こういうのって普通クレジット外すもんじゃないの??
しかもレイが出演してない回の映像が何個かあって関さんのお名前ないのがあったよ。最悪だ。
あと、やっぱOP・ED映像見ちゃうとレイとネオのあの映像が目についちゃって嫌。2クールに渡ってレイVSネオみたいにやってたのに本編で戦ってないじゃん。あとギルとタリアが対になってんの見るのも嫌だ;どうせならそこにレイもいれてあげてよ・・・。ギル→タリアだとほんとレイって孤独になっちゃうんだよ。ギルタリレイの親子なら、納得できるとこまで復活しましたよ(笑
あの最終回見たときは激しくタリアさん憎かったですけどね。タリアさんが本気で、本当にレイのことを心から心配してたっていうのがちょっとでもあればそれはそれでいいかな。同情とかじゃなくてね。

でも作品に合ってる曲ばっかで(デスの為に作られた歌だしね)やっぱいいねぇ。DVD映像見るよりはCDだけで聞いてる方が好きですな。
でも正直何回も見直してる回ってあんまないから(見直してもレイとかが出てるとこだけだったり/爆)この曲はこのシーンだなってのが・・・ない。げふっ。でもあの本編ラストでED映像が流れる前からED流れ始める感じのはすごく好き。

せっかくなので曲について。 イグナイテッド・・・TMR氏によると、シンを意識したということで、そう思って聞くと、確かにっって感じ。こういう思いをもってどんどんシンが強くなっていけたらよかったのにね。

Reason・・・アスキラ。アスキラ以外に聞こえません(笑

PRIDE・・・これは特にカプは思い浮かばなかったな(それでいいよ。でも好きですよ。

Life Goes On・・・この曲一番好きです。すごく好き。カラオケ行くと絶対歌う(笑。これも特にこれってのはなくて全体的に世界感がそんな感じだな、と(どんな。でもなんとなくシンっぽい感じもする。シンがレイを想う感じとか。

僕たちの行方・・・これもアスキラな感じ、しません??タイトルからしてもう・・・(笑

I Wanna Go To A Place...・・・この曲聞くとED映像が鮮明に思い浮かぶ。これに関しては。そして泣けてくる。なんか理想郷みたいな。だってみんな穏やかに、楽しそうに笑ってて、死んじゃったキャラも現在のキャラも時間軸を経て共存してて・・・切ない!何よりラウとレイが並んでるとこが激しく切ない!最近めっきりラウレイ(レイラウ)ですv

Wings of Words・・・大好きです、この曲。OPっぽいかと言われたら今でもうーんとなる気もするけど。なんか私の中でシン→レイソング。それ以外に聞こえない!これも泣ける><

君は僕に似ている・・・これもアスキラだなぁ。それ以外考えられないよ(笑。

ミーティア・・・これはもうミーティアでしょう(何。誰の曲って聞かれたらミーティアの曲って答えます(笑

ヴェスティージ・・・これはなんか種の世界感を、全体像を表してる感じかなぁ。ずっと次回予告で使われてればよかったのに。

これ書いたのって実はWings of Wordsがシンレイにしか聞こえないことを書きたかっただけなんですけどね(笑
映像見ながらだと全然思わなかったけど、結構ドキドキな詩な気がっ。
ほんと私的な解釈なので軽く流して頂けるとありがたい;
そして他の人が、この曲はこうだって言うのを読んだら私はそういう風に聞くと思います(笑

コンプリ買ってからこれ以外の曲を聞いてない私はそうとうヤバいでしょうか。種のコンプリの次にデスのコンプリいれて毎日エンドレスですv
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-13-Sun-22:13
君は僕に似ているは絶対アスキラだと思ってます。最後に肩を組んでいるシーンとか。
ちなみにShootはイザ→アスだと思います

2005-11-13-Sun-22:50
初めまして。コメントありがとうございます☆

あの映像からしてそうですよね。あれはもうびっくりでした。

Shoot・・・は何でしたっけ。曲名は分かるのですが;すいません知識不足で;

コメントの投稿

HOME
