Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

49話後、レイ考察(自己満足/笑)

2005-09-24-Sat-23:31
私が通ってるサイト様がことごとく私のツボを付く感想ばかり述べていて癒されてますvvすごい。すごいよー。尊敬!
ほんとにね、同人的にじゃなくて、純粋にもギルとラウとレイの関係が好きですよ。レイはラウのこと親とは思ってないかもしれないけど、3人親子な関係が好き。
自分で言葉に出来なくてもどかしい。

途中マジでレイは議長のためだけに議長の傍にいるんだと思ってた時期があった。・・・気がする。議長のためにシンを利用してるんだと。でも今は、レイにはレイの意思があって、そして議長を守りたいと思ってるって思えるようになりました。シンのことも利用してるんじゃなくて、託したいって感じで。ほんと可哀想な子だよ。だって守りたいのに守れないんですよ。永くは生きれないから。なんて切ないの><もっとあの無邪気に笑ってる頃のお話が見たい!
シンもね。シンだってすべてを失って孤独で・・・今直悩んでて苦しんでて、今週ので迷いはふっきれたようですが。

正しいことは一つじゃない。人それぞれ正しいと思ったことが正しいのだと、そう思います。そこに悪意がなければね。だから私はレイは悪役ではないと思う。議長は悪役だけど(笑。レイは純粋に平和な世界を望んでて、デスティニープランが正しいと思ってるのは、それはそれでいいと思う。さっきと書いてること違うけど、レイがそう思うのならそれでいい(何だそれは

何回も同じようなこと書いてるような、そして違うこと書いてるような・・・。訳分からなくなってるよ(苦笑

関係ないけど、自分の趣味(種デスでいうレイ好き思考/笑)について。 本編若しくは外伝的なもので過去が描かれるってことは=過去に何か背負ってて、しかもそれが物語りに重要に関わってくる。ってことでしょ?
そういう人が好きなんです。そういう人に惹かれるんです。それが珍しいとか変わった趣味してるとか言われるのが不思議でしょうがないのですよ。珍しいことなんですかねぇ。今しかない人間よりも過去があった方が魅力的じゃないですか。この考え事態が珍しいのか。いや、別に変わった趣味してるねとか言われてて嫌なわけじゃないですよ(笑。
多分どっぷりハマらないと好きにならないような人が好き。

レイって、本編を軽く見てこの人いいかも、カッコいいかもって思われるような子じゃないんだよね、きっと。レイの過去とか秘密とかそんなとこまで気になるくらいどっぷりつかると味が出てくるというか、なんというか。
だから仮面隊長だって、普通に見てたら敵役だし、仮面被ってて明らかに悪役だし(笑)さらって見てて好きになるキャラじゃないんですよね。
別にどっぷりハマってる人全員に仮面隊長を好きになってもらいたいわけじゃないし、どっぷりハマってないから仮面隊長を好きにならないんだ、って言ってるわけじゃないです。あと過去に辛い思いしてないキャラが駄目とかなわけでもない。普通には好きになりますよ。ただそれだけで終わってしまうだけ。そんなんしょせん趣味の違いです。

ランキングで1位になるようなキャラよりちょっと受け入れられないようなキャラに魅力を感じてしまうだけです。いろんな意味で濃いキャラが好きなのではないか、という自己判断。

今に始まったことじゃないし自分でも分かってるさ。なんか分かってほしかったから語ってみた。前も書いたかもね(しつこいよ

うん、でもやっぱ変わってるのかもね(どっちだよ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん

ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orzも
HOME
