Begierde Welt

BL・同人ネタ注意※ブログ内の写真・文章の無断転載などご遠慮ください。※

スポンサーサイト

--------------:--

種デス49話 レイ(追記あり)

2005-09-24-Sat-19:06
期待しすぎた私がバカだった。
一言、主要人物が誰1人として死ななくてホッ。

愚痴を言いつつ以下感想。
今週のタイトル「レイ」っていうのがまず間違えだと思うのは気のせいですか?それほど明らかになってないじゃん!
視聴者が知りたいのは、レイとラウとギルの出会いだと思うのですが。
レイがどうしてあそこまで議長を大切に思うのか、そこを描いてこそ「レイ」ってタイトルがふさわしくなると思うのだが・・・。
レイはラウのこと"親"というよりは違う風に思ってそうですね。
「もう1人の俺」って言ってましたし。大切な存在。
見直してないからセリフが分からないですが、自分とは違ってこうなってしまった・・・みたいな感じでしたよね(確か/ぇ
最後の最後でラウが被ったとこ良かった!カッコいいー!!レイ、ラウ化。
果たしてラウがレイがキラを討ちたいと思ってるのをどう思うのか分かりませんが。
レイが自分たちのような存在が生まれないことを願ってるなら、デスティニープランは止めなきゃいけないように私は思う。
こう考えるとレイってほんとに強い精神してるよね。ラウは狂ってしまったから・・・。やっぱ議長とラウの存在あったからと思いたい。だからもっと3人の因果関係をしっかり描いてほしかった。最終回でのそれは期待薄。
(追記)
とあるところの感想を読んで、さっき書いた自分の意見ってちょっと違ったかなって思い始めてきました。レイが一番信頼してるのは議長じゃなくてラウだった、と。「デスティニープラン」云々も、やっぱりレイにとっては必要な政策なのかな、と。あとでもう1回見直してみよう。愚痴ったけど、やっぱ「レイ」だったのかな。その人もそう言ってたから(ぇ
修正しようと思ったけど、私がこう思ったのも事実なので残しておこう。


それよりも今回は、ネオの記憶が戻って号泣><
マジで死ぬのかと思ったよ!さすがはアカツキ、守りのMS。
ネオが出来るまではあの数コマで終了ですか。そうですか。
ジブリールになんかされちゃったってことですね。
あれで生きてたってのは最大の謎のまま・・・。
これでレイとちゃんと対面してなんかあれば、このために生かされたのねって納得できるけど(私は)、それもないんじゃ、なんだかなぁ。
初回の頃に「白い坊主くん」発言したままじゃん。
もちろんアレでラウのことも思い出しましたよね?それなかったらほんと嫌だよ。レイはムウのこと知ってるのかな。半身が執着してた人だもの。キラのことも恨んでるんだから知ってるよね??

ネオジェネシス発射。
いつのまにあんな物!すっごい豪華な形ですよねアレ(笑
イザ-クの後ろ振り返りながらふわふわ浮いて「前に出るなよ、死ぬぞ」みたいな発言をしたとこにキャーキャーvカッコ良かったよ、イザ-ク!
艦長の横に立つ、ふわふわ、「俺も出る」に仮面隊長を重ねてしまいました(涙

シンを手中に収めたレイの笑みがまた悪どい笑みに見えてしまったよ。。。
でもルナを心配してるレイが見れて安心。
「もっと信じてやれ。彼女は強い」って・・・くぁー久々にいい感じv
やっぱ優しいレイがいいなぁ。そうだよ、シンもっと信じてやれ!

メイリンが通信でルナに喋りかけるとこも泣けました><
でも、ルナはラクスのこと知ってるから!知っててミネルバにいるんだよ!!

マリューさんとタリアさんがお互い苦しんでて切ない。
戦いたくないけど戦わなくちゃいけない。
タリアさんの「ザフトの誇りにかけて」がすごく痛かった。
2人はほんとに言い友人関係(?)を築けるような気がします♪

根谷姉さん、二役頑張ってますね☆しかも敵同士(笑
あ、田中さんもそうだったか。

いつにもましてごちゃごちゃ。自分で書いてて意味不明;
レイのこと以外にも書けてよかった(笑

次回最終話「最後の力」
もうどうなるのか分かりません。ってか1話で直接対決終わらせんのか。。。

そういえば、10月5日から再放送始まるそうで。
この再放送終わって3部作目が始まるとかですか?
いろんな噂があって分からないですな。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」

簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

SEED DESTINY 49話

最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん

ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orzも
HOME
